パイナポーケ—キで、みんなお祝い🌹🍍🌹🍍

遅くなってすいません💦
ちょっと多忙の為お祝いが追いつかず、申し訳ないのやけど、皆さんご一緒にお祝いさせてくださいね〜🙏

2人のRieちゃん400、akaneちゃん400、まなまなちゃん500、かのりちゃん1100 そしてその他のキリ番の方、おめでとう🎉㊗️

先にインスタにアップしたのですが、美味しかったので紹介させてください😜

この前のドライパイナポーで、なかしましほさんのアレンジ、ベ〰キングパウダー無しで、ふわふわなケ〰キができました💖

 

 材料
◯15×15の型
・🍀薄力粉 ── 60g
・🍀甜菜糖 ── 50g
・🍀卵 ── 2個
・ココナッツオイル ── 大さじ1
・ドライパイナポー ── 60g
・kili ── 2個
・湯煎のお湯 ── 60℃くらい
 

 詳しい作り方
 
01
パイナポーは、計ったら60グルト弱でした。飾り用を残したらあとは粗みじん切りに。クリチも粗みじん切りに。
02
オ〰ブンは180℃に予熱。
03
卵と、甜菜糖をボウルに入れハンドミキサーの低速で軽くほぐす。
04
ボウルの底を湯煎しながら、高速で泡だてる。人肌くらいに温まったら、湯煎から外し、円を描くように更に泡だてる。
05
落ちた生地がリボン状に重なったらオッケー👌
06
レンチンしたココナッツオイルを入れ、ハンドミキサーの低速でボウルの底に当てるかんじに混ぜる。
07
刻んだパイナポーとクリチを入れザックリ混ぜる。
08


10センチ上から粉を振るい入れザックリ混ぜる。粉っぽさがなくなりトロッとしたら、オ〰ブンシ〰トを敷いた型に流し入れトントンして空気を抜き、飾り用のパイナポーをちょっと押すような感じにおいたら180℃25分で竹串に刺してついてこなければ出来上がり。
09


おいち〰💓