コ〰ンブレッドで朝食を💗感謝を込めて✨✨

今日は、暖かい方が美味しい朝食にいただきたい、なかしましほさんのコ〰ンブレッドを焼きました。🤗
ちょっと粗めのミ〰ルなので、ザクザクッと歯ざわりがとてもいい感じです。

さてさて、12月、師走ですねー気ばかり焦る年末❗️

ましゃんちゃんの投稿をみて、私も感謝の気持ちをこめて💓

何人かは知ってるのですが、9月に手術の後、25グレンの12/1に放射線治療も終わりホッとしてるのですが、気持ちがいっぱいいっぱいで、皆さんにコメもしたいしお祝いも、イベントも、、となるとできなかったら申し訳なく、、、性格的に気になってしまうのでインスタの方とblogをメインにしようと思ってます。💦

でも卒業なんて、勇気もないので、急に投稿してしまうかもしれません😜
優柔不断なAB型やから😜
何しろ4年もいたから👅まあ、今までも色々あり、長期休暇してたから、、また長期休暇?ってことにしておこうかな👍

最近仲良くなった方、もしインスタされてたら教えてください🤗
私は、noeか、hina-mahaloです。まだイマイチわかってない💦
絡んでくれたら喜びます💖
私も見つけたら勝手にフォローしてしまうかも😉

この、文章を書きながら、なほちゃんとこ行ったらゴマちゃんが卒業とのこと。。

知ってる人がだんだんいなくなってく〰💦💦

ちょっとセンチな、、そんな感じのnoeでした。

ではでは、、皆様、お歳暮に年賀状に忙しいけど、体調崩しませんように💓💓

 

 材料
◯18センチ型
・💗コ〰ンミ〰ル ── 60g
・💗薄力粉 ── 60g
・💗ベ〜キングパウダー ── 小さじ1.5
・💗塩 ── 小さじ1/4
・卵 ── 2個
・甜菜糖 ── 大さじ1.5
・菜種油 ── 50cc
・無調整豆乳 ── 50cc
 

 詳しい作り方
 
01
180℃に予熱。
02
ボウルに卵と甜菜糖を入れハンドミキサーで軽く混ぜる。油、豆乳の順に入れよく混ぜる。
03
💗を2に振るい入れ、グルグル混ぜる。オ〰ブンシ〰トを敷いた型に流し入れ、トントンして180℃35分。
型から外しさます。
04


ごぼうのポタージュ、ソ〰星人、目玉焼き、ブロッコリー、ほうれん草、キウイ自家製ジャムヨ〰グルト、コ〰ンブレッド。