鏡開きで、お餅と海苔のちぎりパンを焼いてみたら美味しかった〰
あ、でもね、冷えたらお餅がかたくなるので温めないとダメね


{591F5FC9-59D6-4650-8FBB-139B95F43DAE}


コレは雪鍋のおろしア〰トで、酉年やから親子を作ってみました〰
我ながら気に入りました


{13835464-16C0-441A-837B-5AAFFAB12621}


そして、まこっちゃんのヒントでブリ照りにカボス飴を入れてみたらめっちゃテリッテリでウマウマやったよ〜

{D7C01FC9-870E-463A-A4D5-0951F3FFD9DB}


よくやる、ヘルシオで焼き鳥と塩麹軟骨唐揚げとシャケビビンバ
あれ、ビビンバやったっけ、ピビンバ??


{574F1671-E47C-4BD3-B001-81CD3DFD1CC7}


で、お好み焼きをスキレットでお肉を下にしてからタネを乗せたらお肉がカリッカリで、美味しかった〰
ちなみにひっくり返せないから後はグリルで

お品書き
お好み焼き
紅はるかとプルーンのカボス煮
イカと小松菜のオイマヨ
クロメのお味噌汁
青汁


{C87410A0-0998-44A1-A87D-E5EDBBC31CF5}


そして、ピンタレストで見て一目惚れ
薔薇いけてみました

{CDFC4BF4-2D50-45E1-9479-70F8522EC48A}


コレは、トマト鍋にソ〰星人
ニラは大分生産すごいみたいです。

シメは玄米餅でいただきました


{BC3EBEB8-CD90-4DC4-86E2-EFA5438C0429}


ちょっと写真がイマイチやから、インスタにはアップしてないけだ、きこちゃんが美味しそうなチャンポン作ってたので、ミルクチャンポンを創味シャンタンで作ってみたら美味しかった〰

すごいね、創味シャンタン


{1321597B-D92F-4FED-93C7-0085DB9C43F6}


パン教室でタマゴハムパンに合う晩御飯で、シャケのプラムソースがけと、竹輪とほうれん草のおろし和え、蓮根と長芋のガリ醤油と、ごぼうのポタージュだったかなぁ


{67945C95-FE5C-4E85-BC7F-EBE1C185BF74}


人参消費の為、いつもの芋もちをカレー味で人参とコ〰ン、真ん中にとろけるチ〰ズを入れてみたらすっごく美味しかった〰

{C63B4F74-CDB2-4BCF-89A2-F2BE55F46195}


1月末はかずぴょんちゃんのお誕生日🎂

らぴちゃんから頂いたGODIVAリキュールでチョコプリン作ったらめっちゃ美味しい〰
らぴちゃんとコラボしてかずちゃんおめでとう㊗️🍾

{DBACBF7C-EA67-422B-8F9C-7B6EF3F99769}


そして今年の節分はちょっと可愛いく
竹輪があったので、縦に切り目を入れて開き、ポテトサラダを入れて丸め軽く焼いて、薄焼きタマゴで巻いて、北北西向いていただきました

鬼の金棒は、mimiちゃんに教えてもらいました
ウインナー長いのしかなくて、カットしてしまいましたが


{3678AA10-57D9-49A7-BA85-36E6D5F95763}


そして、今日はokamiちゃんのお誕生日🎂
リナちゃんから頂いたキウイ羊羹で閃いて、フルーツア–トでささやかなお祝い
なかなかのお気に入り

{42340CE4-6EA8-4FF1-BD8E-1EF2BF134692}


と、長々とお付き合いありがとうございました😊

ヒナも登場〰

{C5076920-CE2B-4CEF-AF80-A2C4ABF1150E}

こ、コワ〰い

ではでは、おやすみなさい🌙💤😴