大阪の弾丸帰省の後、シミを取り行き、やっとカサブタ取れたと思ったら今度は、何故か38℃の高熱が出て、2日目に奥歯が痛くて、まぁ元々根っこがヒビ入ってて、今度膿んだら抜歯することは聞いてたから、もしやと歯医者さんに行ったらやはり。。。

熱が出て歯が炎症起こしたのか、歯で熱が出たのかは定かでないのやけど。。

17日に抜歯することになって、なんで二週間も後なのか聞いたら膿んでたら麻酔が効かないのと予約がいっぱいらしい

で、薬もらってんやけどドンドン腫れ上がって、土曜に駆け込んで、切開し膿だしたら軽くなったよ〜

また薬💊飲んで様子みながらの17まで憂鬱で、何もやる気なし子

御飯は作ってるけど、投稿までできず
三月の御飯まとめ御飯

#イカのワタと墨のオイスターほうれん草炒め
#チキンバジルニンニク焼き
#ひじきのたいたん
#焼きおにぎり
#ワカメの味噌汁
#青汁

{547DDE73-DA5E-4788-B3CE-8F46958ECEC4}


#我が家の定番もやしお好み焼き
#ニラの豚巻き焼肉ダレ
#ほうれん草のピ〰ナッツ和え
#豆腐とおぼろ昆布の味噌汁
#青汁

{68340208-1BE8-4D22-93CE-93FEC712EC13}


#鶏胸肉のピ〰ナッツバター焼き
#鮭とほうれん草の酒粕味噌シチュー
#もち麦入り玄米のお稲荷さん
#青汁


{A5FDB49E-1D9A-4ED2-AB27-A8B72FB98860}


#カツオのタタキの新タマドレッシング
#煮卵
#ひじきのカレー白和え
#胡瓜とワカメの酢の物
#大分名産クロメの味噌汁
#青汁


{DE72BBE7-98C1-4DC8-9A7F-6E032CC89807}


#韓国風カレーキムチド〰ン温玉乗せ
#新タマ山盛りコ–ルスロ–
#ワカメと豆腐乗せ味噌汁


{C8DBC36E-5EB9-49CD-8374-E1AABF90AE1A}


#シャケとほうれん草の酒粕味噌グラタン(シチューのリメイク)😜
#話題のハニーマヨト–スト
#サラダ(オニオンドレッシング)
#じゃがいものポタージュ
#ヨ–グルト


{839AFD8C-7B24-451A-9905-1B83C38EB427}


#焼き鳥

うずら爆発しちゃった😅


{DA1FF4F3-D4F9-430C-B9BC-1EC389EDB4F7}


#イカと里芋の煮っころがし
#アジの胡麻フライ
#焼肉のタレでナスと豚肉の炒め物
#シジミの味噌汁
#青汁


{C88A3503-1B37-48B2-BA4E-F1599FD664E8}


#原木椎茸の筍入りデカシュウマイ😊


{7B196B21-9227-4BE5-9164-AC678DCA5B7C}


抜歯したらしばらく食べれなくなりそうやから痩せたらいいんやけど

3月の血液検査でLDLコレステロール値がまた上がってて、1日に椎茸3個食べると下がるとか、玉ねぎは生がいいと、実は去年もペコリ内で酢玉ねぎがブ〰ムだったのですが、酢玉ねぎはちょっと続かず、ドレッシングは続きそうです

そしてやはり運動しないと意味がないみたいですねー
春だし、ヒナの散歩行かなきゃね🚶‍♀️

{24D2827E-ADC0-4277-8B87-4CC1B5DC90CC}

今日も頑張りまあす
久しぶりに長々とありがとうございました😊