もう1カ月以上前ですが、梅ジュース仕込みました。
去年は酢を入れたらうめが変色し斑点もでて、エキスもでずで捨ててしまいました😅
今年はカンタン酢を100cc程入れてみました。


{5A6F160A-21F0-4ED9-BFAC-0AA62BF928C0}


そしたら、、なんと、、酵素ジュースになった??
色々調べたら、発酵したらあかんとか、?よくわからないので、とりあえず梅をあげて、2つに分け冷蔵庫に入れたら落ち着きました。
発酵したら熱した方がいいとも聞いたのやけど美味しかったので、酵素ジュースなら身体にいいと思うのでそのままいただいてます。




{C9A5068C-C761-4DBD-9C2A-EAD6E280E09C}


取り分けた梅は煮詰めて梅ジャムにしましたよ。

{E26814FC-545C-4732-807E-0B2E8D8BFCF2}


そして、アガ〰で梅ゼリー作ってみたらうま〰い

{811BD8A8-E997-4BC4-8BB1-1D961D35663B}


そうそう、関西人のくせにタコ焼き器壊れてたので、やっと買えました〰


{E845BDC6-BA74-4948-B9E7-A941CAB75749}


ガス用にしました
これは周りに線があるのでやりやすい
上にタラコ乗せてみたら美味しかった〰

{0EF85DDD-FF3C-411C-AEC0-215751D122D7}


そして、最近の私は調子悪くて、頭痛治ったと思ったらめまい、、と調べてみたらたぶんビタミンB群?
早速、鰻丼に枝豆〰
めまいマシになったかな?

{051764AA-7CE5-4BD6-907F-A8056B64E6D3}

そして、ぺこりのかずぴょんちゃんに教えてもらったア〰モンドいりこ
キビナゴで作ってみましたア〰☆-( ^-゚)v

{F300E366-60D5-460F-AAF6-93AFE6474762}


そして、パン教室の復習💓💓
今回は、レモンシトロン🍋
お〰なかなかいんでね〜?(≧▽≦)

{C32B6009-450B-46FF-9E1F-44A388F52A3E}


{52AD0867-030E-496C-AF43-0995475F96A9}


ほんと美味しかった〰v(^-^)v
バターすごいので、ココナッツオイルを半分にしたけど、めっちゃ美味しくできた(≧▽≦)

{782D3CA2-9BF4-41A7-8396-E9C78CE6C81D}


そして、これも、パン教室の復習で塩バターロールパン🥐
カルピス発酵バターに置き換えたんやけど、うまうまでしたо(ж>▽<)y ☆
これは、リピリピですー


{D13915F3-3BC2-49CE-9030-8080E3334DCF}

{EF3F5EA5-F450-4B55-A6A0-F6AD1D0CAB34}


パパが新しいオモチャを買ってきてくれたの〰
気に入ったみたい
よかったネ、ヒナ


{A9DF3803-AD66-46D3-8784-06BDB29D1B44}


長々とお付き合いありがとうございました〰
おやすみなさーい