【イベントレポ】絶あにソニック2014 | 千葉県コスプレLAKKAX(ラカックス)@10周年のブログ

千葉県コスプレLAKKAX(ラカックス)@10周年のブログ

LAKKAX(ラカックス)は千葉県での開催を中心としたコスプレイベント企画団体です。
『コスプレダンスパーティ(ダンパ)・撮影会・交流会』
の企画運営をしています。
皆さんで千葉県のコスプレを盛り上げて行きましょう♪

2014年5月5日『絶あにソニック2014』


今年で3回目となる「絶対あにめ領域」さん主催のアニソンイベント「絶あにsonic」が開催され、LAKKAXも3年連続参加させていただきました★

【絶あにSONIC公式サイト】⬇︎

http://zetsuani2009.wix.com/zetsuani#!zetsuani-sonic-2014/cxd5



この日の天気予報は


1日中雨・・・・・雨


野外イベントの為、雨は大敵!

雨が降り続けると最悪の場合イベント中止も・・・汗


朝の時点では降っていなかったのでスタッフ皆で会場の設置開始!

テーブル並べて、椅子並べて

(=´∀`)人(´∀`=)


設置も終わりイベント開始!!!


まずは


「ヲトらぼ」!!

が・・・

開始30分程・・・ここで大雨雨

ザーザー振り雨雨


しかし雨にも屈しない猛者が!!これぞ漢!

http://www.youtube.com/watch?v=RZ-QcdY9spc

ザーッっと降ったり止んだりが続きます・・・

イベント中止か・・・と諦めていましたが徐々に雨は止みイベントも再開!

気を取り直し!!

「絶対あにめ領域」から『Kir・00』

お二人共コスプレでDJ★

00さんは

絶対あにめ領域公式キャラクター

『ありぜちゃん』のコスプレ(^◇^)


続いて


「LAKKAX(ラカックス)」

ワンピースのコスプレ合わせをスタッフでやりました

(((o(*゚▽゚*)o)))

こうやって写真見直すと、他の人のコスもジャンプ系が多いw
 

ワンピース・トリコ・ドラゴンボール・るろうに剣心・・・・

勿論ダンパ選曲で!

 

 

高く飛べ~!!!!!



次は


千葉県いすみ鉄道公認アイドル「BOSO娘」


可愛い!元気!!

自分もファンになりました

(#^.^#)


貴重なコスプレでの登場★

トークでも会場を盛り上げます(^◇^)


次は

「絶対あにめ領域」から『デモ・大使』


(残念ながら、自分が更衣室受付の手伝いに行っていた為写真が無い・・・残念あせる


「絶対あにめ領域」『えすとー・14』

お揃いの衣装でB2B!!


最新アニソン等で会場を楽しませます!



「Taahii(たーひー)×曖昧ファクトリー」

モテモテDJの異名を持つ『Taahii』と、

たーひーガールズ所属コピーダンスユニット『曖昧ファクトリー』!!
 

格好良いっす!(#^.^#)

 


 

でんぱ組やももクロの振りを披露★








「アリス10番」

第一回目の絶あにSONIC以来二度目の参戦ニコニコ

麻布十番生まれのヘビメタアイドルユニット『アリス十番』!

激しいダンスやヘドバン!




 

写真だとわかりにくいですが、ゴムボートに乗ってるんですよ

(((o(*゚▽゚*)o)))⬇︎



さあ!

本日2度目の「BOSO娘」


衣装チェンジしての登場!!




そして!

「アニソンディスコ」


 

前回よりメンバーも増えてパワーアップしてました!!

 

初めての人でもノリやすい振り!!

 

ネタ満載のパフォーマンス!!



 

凄い!の一言!



日も暮れてきて・・・・


会場もいい雰囲気に!!




「絶対あにめ領域」『ぶーちゃん・tksg』

ぶーちゃん!渋い!

惚れるビックリマーク


参加人数もMAX!



 初参戦!

「DJエピタフ」

1人でDJ・パフォーマンスと会場を盛り上げてました!




そして伝説の星条旗星



最終パート

「絶対あにめ領域」『だいすけ』


盛り上がりも最高潮!!!!!!!!


 

ラストが近づくにつれて感動も

(T ^ T)


そして・・・

イベント終了!!!!!!!!

無事終了!!


朝以、大雨が降る事も無く最後まで無事イベントが開催されました!!!!


主催の絶対あにめ領域の方々は一日中気が抜けない天気だったと思います^^:


きっとみんなの熱気が雨雲を吹き飛ばしたんだと!!!!!

来年は一日中晴れると良いなー晴れ