家庭でフレンチを楽しみたい♡ | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!

こんにちはニコニコ
頑張る家族のために美味しいお料理を音譜
と、日々努力してるつもりですがメニューは同じような味付けのものやマンネリメニューでローテーションガーン

毎日の献立のネタも尽きてきますしょぼん

私のお客様の中にはお料理教室に通ってらっしゃる方も非常に多く、日々美味しそうなお料理で家族を労っていらっしゃいますアップ


そこでお料理の体験レッスンに行ってきましたべーっだ!

まず一品目

{3B41113C-0594-40A1-BD0C-F87D7E951CFD:01}

豚肉のココット焼き

普段使う事のないハーブやフォンドヴォーなど使いお店のような美味しい味ラブラブ

{9D61F4B3-1D38-4270-9813-5B98F96DD222:01}

アサリのマリニエール

分かりやすく言えば酒蒸しです。

食べた事はありますが、初めてエシャロットを見ました(笑)
みじん切りのコツなんかも聞けて『やはりプロの仕事はすごい』と目の当たりにしましたラブラブ!

今まで自分ができていると思ってた料理の仕方を考え直す良い機会でしたにひひ

{D3382998-976B-45B8-AC82-680A92C06692:01}

セロリとリンゴとクルミのサラダ

私の頭では組み合わせできない素材たちのハーモニー音譜
と~っても美味しいです

新しい発見になりました

{501ED05A-9820-4E47-92A5-57A95F51B2F9:01}

手際良く作業したら全部で30分程で出来上がりますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

こんなお食事で家族を労えれば素敵だなぁラブラブ

忘れないうちにお家で作ろうと思います