鬼さんあ〜ん♡ | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!

こんにちはニコニコ
健美鍼灸師の岩井で

昨日は節分。
家に鬼さんがやって来ました

はじめは固まって動けなくなっていた息子ちゃん(笑)

豆まきの意味もイマイチわからず…

{43943B74-65AC-4743-BCC5-0DDE3AE27B9D:01}

鬼さんに『あ~ん』していましたラブラブ!

娘は目一杯力を込めて?鬼さんに豆をぶつけて楽しみましたにひひ


豆まきの豆も撒くだけではなく、健康美容のためにも沢山食べましたラブラブ!
撒くだけでは勿体無いですもんね~

さて、豆(大豆)に含まれる成分と美容の関係について

大豆は『畑のお肉』と言われるくらい良質のタンパク質が豊富で、他の食材よりも体内での利用率が高いと言われています。
良質のタンパク質は美しい髪や皮膚の元になりますラブラブ


大豆に含まれる脂質のほとんどはリノール酸といわれる成分です。

コレステロール値や血圧を下げるなどの健康効果以外に、スキンケア効果があり、肌の保湿、抗炎症作用、老化防止作用など、皮膚のバリア機能をアップにつながります。


そして大豆といえばイソフラボン

イソフラボンは女性ホルモンの働きと似た働きをすることで有名ですね。

イソフラボンは肌の調子を整える「美肌ホルモン」のエストロゲンの働きを補い、若々しいお肌のサポートをしてくれます。
肌の弾力を保つ「コラーゲン」を増やして、ハリを保つ働きがあるほか、細胞の新陳代謝を高めて肌の生まれ変わりを促進するので保湿力もアップ
アップ

さらに美容鍼灸でコラーゲンの減少が気になる所に集中治療することでさらにコラーゲンの再生を促すことができるのでお肌の若返り効果が期待できるんです

余ったお豆、邪魔ものにしないで美容と健康のためにも食べてくださいねラブラブ!



今日もブログお付き合いありがとうございました音譜

今日も素敵な1日をお過ごしください

ただいま美容鍼灸のサービス耳ツボと耳ツボの施術のお客様に耳ツボジュエリー(スワロフスキー)へ無料でグレードアップ中です

スポーツトレーナー出身の院長が正しい運動、関節痛などの各種痛みの緩和法などお自宅でできる簡単トレーニングなどアドバイスします!

第一線の外科で医療の経験を積み、形成外科・美容皮膚科で修業を積んだ看護師でもある岩井が美容鍼灸・全身調整鍼灸治療にあたります!

東洋医学・西洋医学の両観点からあなたにあった施術を提案します!



ひろ鍼灸整骨院の美容鍼灸がいいワケ♡

もはや美魔女の中では常識となりつつある美容鍼灸音譜
本気で綺麗になりたい方、美容鍼灸は美容皮膚科形成外科でのナースとして経験を積んだ当院スタッフにお任せ下さいドキドキ

じっくりとカウンセリングにてお肌の悩みをしっかり見て、徹底的にお肌の悩みにアプローチしますグッド!



ランキング参加しています。1日一回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ