原材料にこだわりました | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!

バレンタインからバタバタと…アメブロを見る時間が取れませんでしたあせる

お久しぶりです\(//∇//)\健美鍼灸師の岩井ですニコニコ

娘のバレンタイン(友チョコとか友チョコとか…本命?とか…)のお手伝いラブラブ!

娘が生まれた頃は、大きくなったら一緒にお料理作ったりしたいなラブラブなんて夢見ておりました。

小さい頃から子ども用の包丁やおたま、お鍋など与えるものの全く興味を示さないガーン

そんな彼女は今でも興味がないらしく、一緒に台所に立つことなんて皆無ですしょぼん

できない訳では無いのですがね…ショック!ショック!ショック!

しかし一年一度のバレンタインだけは一緒に台所に立ってくれます(笑)

この時だけは娘が私をハッピーな気分にさせてくれます(笑)

沢山沢山作りましたよ。途中少し摘み食いなんてしたのを見つかるとすごい剣幕で怒られましたがショック!

そんなこんなで和気あいあいと一緒にチョコ作りをしました

しか~し、旦那さんにあげるチョコレート作ってない叫び

デパートなどで沢山チョコレートを見て来てもピンと来ないし作ろうと思っていましたが、お手伝いをして力尽きました…

まぁ、旦那さんに対してちょっと腹を立てていたので今年はチョコ無しプンプンプンプンプンプン

と思いましたが、やはりそれも可哀想かなとべーっだ!

なので今年はこちらをあげましたラブラブ!

{3B89A568-F8D0-46D8-99F3-D72C058FCC78:01}

…ナニコレ?っていう反応(笑)

そりゃそうですね。私たちチョコレートは見かけますが、厳選された
『生のカカオ豆』なんて目にすること滅多にありませんから(笑)

今年は原材料にこだわりましたキスマークキスマークキスマーク

ちょっと複雑な顔をしていたのが印象的でしたべーっだ!


今度自分でチョコレートを作ってみるそうです(けっこう大変そうですけどね…)

さて、チョコレートの美容効果についてのお話を前回お約束してたかと…

チョコレートのもと「カカオ」には、タンパク質、脂質、食物繊維、ミネラル(カルシウム、鉄、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、亜鉛)、ポリフェノール、ビタミンA、ビタミンE、カフェイン、テオブロミンなどがあります。

中でも、高い抗酸化作用がありアンチエイジングに効果がある「ポリフェノール」が赤ワインの2倍も含まれているそうです

その他に沢山のビタミンやミネラル分、食物繊維などが豊富なため血行促進してお肌のターンオーバーを促進し、デトックス効果もありリラックス効果もあるので美容へ導いてくれます

幸せホルモンのエンドルフィンの分泌もアップするそうですよ

糖分の少ないカカオの多いチョコレートがオススメです

美容鍼灸後にチョコパックをする事があるのですが、良い香りで私は大好きです
※必ずパッチテストしてからやってくださいね!





今日もブログお付き合いありがとうございました音譜

今日も素敵な1日をお過ごしください

ただいま美容鍼灸のサービス耳ツボと耳ツボの施術のお客様に耳ツボジュエリー(スワロフスキー)へ無料でグレードアップ中です

スポーツトレーナー出身の院長が正しい運動、関節痛などの各種痛みの緩和法などお自宅でできる簡単トレーニングなどアドバイスします!

第一線の外科で医療の経験を積み、形成外科・美容皮膚科で修業を積んだ看護師でもある岩井が美容鍼灸・全身調整鍼灸治療にあたります!

東洋医学・西洋医学の両観点からあなたにあった施術を提案します!



ひろ鍼灸整骨院の美容鍼灸がいいワケ♡

もはや美魔女の中では常識となりつつある美容鍼灸音譜
本気で綺麗になりたい方、美容鍼灸は美容皮膚科形成外科でのナースとして経験を積んだ当院スタッフにお任せ下さいドキドキ

じっくりとカウンセリングにてお肌の悩みをしっかり見て、徹底的にお肌の悩みにアプローチしますグッド!



ランキング参加しています。1日一回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ