お肌ベタベタ乾燥注意報 | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!

ご無沙汰しております。
先日の大雨の影響による被害、まだまだ心配ですね。早く復興しますように。

梅雨が明け、蒸し暑い京都の夏がやってきました。
毎年思うのですが、この蒸し暑さはほんまに『肉まん』の気持ちがわかる気がします。

日中、京都は35度を超えてきています。盆地という特性上湿度が高くて、まさに熱帯のようです。

そんな中、着物や浴衣姿の人を横目に『涼しげやなぁ』と癒される日々。
着てはる本人さん達は『暑〜て暑〜て』仕方ないと思うんですけどね。

今日は朝から烏丸の方に用事がありまして行ってきたんですけど、祇園祭の鉾を丁度建ててはる最中でした。

京都の烏丸界隈と言えば、京都屈指のオフィス街。

人も車もめちゃくちゃ多いんですけどね。祇園祭のためにクレーンが来て、大きな鉾のパーツ(こんな言い方多分しませんけどね)を組み立ててはりました。



函谷鉾の枠組みが出来ました(^ ^)

暑い中ご苦労様です。

こんな暑い日が続きますと、エアコンはマストアイテムとなりますね。
熱中症予防のためにも、エアコンは上手いこと利用していきながら快適に夏を過ごしていきたいですね!

エアコンは空気の湿度を下げるため、お肌の乾燥にはご注意を。
患者様の中で、汗が出てベタベタするので基礎化粧品をそこそこに、保湿をあまりしていない方が目立ちます。

お肌ベタベタ乾燥注意報発令中です。

エアコンと紫外線の影響でお肌が乾燥して、一気にボロボロになりますよ〜!

きちんとお手入れしましょうね❤︎

もちろん夏のお肌も京都のひろ鍼灸整骨院の美容鍼灸でプルプル保ちましょう♫





                ひろ鍼灸整骨院

応援のクリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村