新月


新月は願いや夢に想いをはせて具現化するのに良いタイミング。



今年は一つの願いが叶いました。


生まれて初めて沖縄の地へ行きました


ずっと行ってみたかった沖縄

主人は今まで『沖縄へ住みたい』と言っていたのですが、初めての沖縄旅行で気持ちは変わったみたいです。


それはけっして悪い意味ではなく……。


百聞は一見にしかず


今までは、勝手に沖縄に対する甘いイメージだけを持っていました。


しかし実際に沖縄の地へ足を運ぶと、沖縄が直面している様々な事情を知りました。


甘い楽園に見える地も、実は様々な人たちのおかげで成り立っている。


素敵な地を守る為に、我が国を守る為に、たくさんの人たちが支えてくれた、そして今も支えてくれている。


感謝の気持ちが溢れた旅行となりました。