イベントが目白押しの今日この頃。
様々なお悩みを聞かされます。
・出展したのに、主催者が集客してくれなかった。
・日銭で終わった
・イベント出展してもリピーターが来ない
今年、私が主催したイベントは700名集客。
史上初のイベント出展売上でした!と言う出展者さん。
赤字でしたという出展者さん。
どちらもいました。
同じ場所、同じイベントにいるにも関わらず、なぜこのような差があるのでしょうか???
人任せ出展
の方は売れません。
売れてもリピーターがありません。
成長しません・・・。
主催イベント↑兵庫県姫路市にて
自ら集客の努力をする方は、
売り上げよりも顧客リスト取りを重要視します。
つまり、日銭にうつつを抜かすのではなく、その日の来場者さんに重きをおきます。
なので、日銭はそこそこでも必ずリピート客を掴みます。
種まきをしっかりとするので、イベント終了後にイベント出展の効果を発揮します!
ここで例を一つ。
とある飲食ブースさん。
数多くのイベントに出展されています。
大きなイベントでは1000個以上も商品販売するほど売り上げます。
にも関わらず・・・実店舗にお客様は行列をなしていません。
どちらかというと暇そうな感じです。
また、イベントに多数出て沢山の数を売っているにも関わらず、次のイベント出展の時に、リピート客の行列が出来ていないんです。
大人気な商品ならば、イベントに追っかけが来るのが当たり前です。
リアル店舗にも商品を求めてお客様が殺到するはずです。
しかし、その気配はなし。
イベントに出展してもリピーターさんが増えない、実店舗にお客様が来ないのは単純な理由です。
・集客を全て主催者任せにしているから・・・。
・売ること(日銭)にかまけて、顧客リストを取らないから。
・一度売れた商品に固執して新たな展開を考えない、いつも同じもので勝負してしまう。
出展者向けのカウンセリングを受けています。
イベントは新規客の宝庫です!
イベント会場でしっかりとした対策をした方は、未来の顧客を掴んでいきます。
淡路島でのイベントはスペシャルゲスト登場です!
リアル会場は人数制限ありますので、お早めにご連絡ください。