あけましておめでとうございます


本年も宜しくお願い致します


こちらのブログは10年以上書き続けております。


2010年セルフエステサロンの開業と共に始めたアメブロ。


美容から始まった私のお仕事ですが、今はイベント企画運営、プロデュース業が主な仕事となりました。





10年以上の私のお仕事の中で変わらないモノがあります。


それはコミュニティ作りです。


セルフエステサロンのスタートでは、仲良しのママ友が集まっておしゃべりエステすることから始まりました。


主婦達のおしゃべりセルフエステサロン。


皆んなが集う憩いの場となっていました。


そしてイベント企画運営を始め、今はイベント関連のお仕事が大きなウェイトを占めています。


形は変わっても人が集まる場所作りに携わっている事には変わりがありません。



今年からはイベント型集客コンサルとして、コミュニティ作りのサポートをして参ります。




今年からのテーマは"和"


コミュニティ作り

が得意なのは日本人の特徴です!!


文化の違いを受け入れて、中道を歩める日本人。


災害が起きて食糧不足となっても、

日本人は人のモノを奪ったり暴動は起こさない。

いかなる状況も譲り合い助け合の精神で乗り切ります。


今はもう日本の"和"の時代です。


金だけ

自分だけ

の物質社会は終わりました。


所有欲、独占欲は足かせになります。




万年の単位で受け継がれてきている日本(日の本)の生活様式が新たな時代を作ります。



今までのコミュニティ作りをさらに飛躍させるよう精進して参ります。