日本に産まれることは、プラチナチケットを手に入れた事と同じ。


いつ読んだ文面か覚えていないのですが、この内容を読んだ後から私の自己肯定感は格段に上がりました。



自分のルーツ(故郷)を誇りに思う事は、自分の存在を認めることにもなり自己肯定感が上がります。




昨年は国産みの島 淡路島 にてイベントをさせて頂きました。


国産み神話とされていますが、架空の話ではありません。


本当のお話。


日本の御先祖様たちが、日本を平和で豊かな国としていくために、あらゆる古事、口伝などをもとに日本書紀を編纂しました。



人類の歴史は1万年、3万年、10万年とも言われる中、スタート地点は日本、日の本(ひのもと)



淡路島でイベント開催できた事を私はとても嬉しくもあり、そして自分への大きな役目を感じるモノとなりました。




私の感じる役目は日本人としての誇り、民度の高さをしっかりとコミュニティ作りに活かしていくことです。




欧米の文化に憧れを持たせるようなモノばかりに溢れた日本の世の中。


私もハワイ、グアム、アメリカ本土など海外へも旅行した事があります。

素敵だと思う国もたくさんあります。


でも諸外国と比べると、やはり日本は本当に素晴らしいです!!


治安の良さは日本がピカイチ

食べ物の美味しさも日本がピカイチ

きちんと列に並びお行儀がよい日本人

日本では道にゴミはほとんど落ちてない

日本では子どもたちが自由に外で遊べる

数えきれないほどの素晴らしさがあります。


そして、

災害や事件時にも暴動など起こらず、皆んなで助け合い困難を乗り切る為に力を出し合う。



自分さえ良ければ の精神がメチャメチャ低いのが日本人。


確かに日本に産まれる事はプラチナチケットだと思います。




宇宙から見ると、

太陽が暗闇の地球に当たると、まず日本列島が黄金にキラキラと輝いて浮かび上がるそうです。


時間も日本が始め。

アメリカは日本より時間が後です(時差)。



世界は一つ

国とか地域とか小さな単位で物事を見てしまうと、全て違って見えます。


でも地球は一つだけです。


星の単位で見たら世界は一つ。


だからこの地球の

全ては日本から始まっているそうです。

(※詳しくはネットなどで調べて下さい)