アイシングクッキー教室
ララコッタ
LaLa Cotta

アオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラ

LaLa Cottaのブログにお越し頂きありがとうございます

可愛くて美味しいアイシングクッキーを
一緒に作ってみませんか?

JSAアイシングクッキーマスター認定講師
松本育子です

アオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラ



さんでの

バレンタインレッスンでしたニコニコ





今回ご参加下さったのは・・・


姉妹でごお申し込み下さった 
アイシング初めてさんと 


幼稚園から中学校まで一緒だった
私の同級生の アイシング初めてさん・・・ニコニコ
(ふれあいセンターに勤務されていて 今後の活動の参考に・・・と参加して下さいましたアップ)


こちらの
3名様でスタート~~~爆笑



「全くの初めてなんですけど 大丈夫ですか?」



その答えは・・・



最後にわかりますよ爆笑



とにかく思いきってどんどんやっていきましょ~~~(^-^)/



「難し~~~😰」



「あ!!ちょっとわかってきたかも~💕」




途中少しだけ ため息が聞こえてはきましたが・・・笑



「楽しい~❤」






「これで大丈夫なのかな?汗


はい!!

正解は無いので大丈夫ウインク
(綺麗に仕上がる為のやり方はあるけれど できあがった作品に 失敗なんてありませんからね~ウインク)


「本当に何とかなるもんですねラブラブ


そうでしょ~~~!!



必ず仕上がるんです~~~爆笑



そうやって

楽しみながら・・・


ため息つきながらも笑
出来上がった作品は・・・ 


こちら~~~\(^o^)/
(写真の色味が悪かったですが・・・あせる)


皆さん初めてとは思えないくらい

とっても上手にできました~~~アップアップアップ




こちらはしずかさんの作品・・・


皆さんの前では恥ずかしいので
ご自宅に帰られてから

愛しのダーリンにメッセージを書かれるそうですよ恋の矢




こちらは しずかさんの妹さん・・・

とっても楽しんで作って下さいましたラブラブ


思いっきりの良さが
お姉さんより男前でしたよウインク


よくよくお話を伺ってみると・・・


妹さんの息子さんは

昨年の夏に ワークショップに参加してくれてて・・・
(その時のクッキーがとっても美味しかったと嬉しいお言葉を頂戴しましたチュー )



そしてなんとお二人のお母様は


以前私の所で
ステンシルのレッスンを受講して下さっていた方だったのです(*^^*)


本当にご縁ですね~~~爆笑


有り難いことですm(__)m





そしてこちらは 

子供の頃から絵がとっても上手だった
同級生のNちゃん・・・


今年の年賀状に

アイシングクッキーの教室やってるのよ~
って書いてたら・・・


早速問い合わせてくれて・・・


 ふれあいセンターで働いているNちゃん


今後のセンターでの活動に 是非取り入れてみたくて まずは自分の目で見て体験を!!


と参加してくれました爆笑


お役にたてると嬉しいな~ラブラブ




本当にのんびりな教室だけど


少しずつでも アイシングクッキーの輪が拡がっていってることが嬉しいな~ラブラブ



せっかくなのでレッスン後に

さんでの 土日のカフェのプレートランチを
いただきました~爆笑


美味しそうでしょ?チュー


ずっと喋り続けて
とっても喉がかわいていたので 
外は寒かったけど アイスコーヒーをチョイス笑





と~~~っても美味しかったです爆笑



さ~て

次はどんなレッスンにしようかな~(*^^*)ラブラブ



今年は 

昨年までのレッスンの仕方とは ちょっとずつ変えて 色んな方に参加して頂けるようなレッスンを企画していく予定ですウインク




こちらブログには載せていない作品もあります




良かったら覗いてみて下さいね(*^^*)


美味しくなさそうな作品が多いですけどグラサン





さて 水曜日は初めての試み・・・


アイシング基礎レッスンアップ


レポートをお楽しみに・・・

(あ・・・誰も待ってないかてへ)


いやいやその前に・・・

それまで ブログを書かない気 満々?ニヒヒ