アイシングクッキー教室
ララコッタ
LaLa Cotta

アオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラ

LaLa Cottaのブログにお越し頂きありがとうございます

可愛くて美味しいアイシングクッキーを
一緒に作ってみませんか?

JSAアイシングクッキーマスター認定講師
松本育子です

アオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラ



大変ご無沙汰しております(^o^;)


ブログ放置期間


新記録達成~~~滝汗



文章を書くのが苦手なので(^^;


ついつい写真を載せるだけで簡単な
に逃げておりました😅



ブログを更新していない間に

色々とありまして・・・



インスタグラムをご覧頂いている方の中には

既に気付いていらっしゃる方もおられると思いますが・・・



今まで毎月1回 テーマを決めて行って参りましたレッスンを辞めることになりました・・・m(__)m


カルチャー教室でお世話になりました
sanwa

様には 色々とお世話になり
大変貴重な勉強をたくさんさせて頂きましたニコニコ

とても素敵な空間で楽しい時間を過ごさせて頂き 本当に感謝しておりますm(__)m


今後は是非 イベント等で
関わらせて頂けたらと願っておりますニコニコ




とは言いましても レッスンを全く辞めてしまうわけではありません・・・おねがい



認定講師講座に関しましては 

引き続き常時募集致しておりますニコニコ
(来週からお一人スタートが決まっております)



今後は 毎月のレッスンはしませんが
単発レッスン・ワークショップ・リクエストレッスン等は考えておりますので また決まりましたらご報告させて頂きますねおねがい



実はこの度

アイシングクッキーを始めた頃からの夢でもありました「販売」に向けて

只今2世帯住宅のミニキッチンをリフォームしておりますニコニコ



もともと主人の両親と同居するべく

17年前に作った部屋ではありますが・・・

ずっと物置状態でした汗


最近までは認定講師講座を行う為に
少しだけ片付けて レッスンルームとして使っておりましたが 


せっかくあるミニキッチン・・・
工房として使えないかな~と考えていて・・・



でも両親を呼ぶ為に作った部屋なので


勝手にリフォームするのもな~とも思ったり・・・あせる




(物をのけたら 案外広かった・・・)
これはビフォーの状態なのですが
このキッチンが 今からどう工房に変身するのか とっても楽しみです(*^^*)




両親も私がアイシングクッキーを頑張ってることは知っていたので 


思いきって夢を語ってみたら・・・


「二人で元気なうちは 当分は来ないよ!!」って言われて・・・


「ええわ~ね~(山口弁で 良いじゃん) やってみ~や~(やってみなさい)!!


と すごく喜んで応援してくれて・・・爆笑


なんとまだ完成前なのに
 物要りだろうからと 工房祝い💰まで頂いちゃいました爆笑


私は 何て幸せ者なんでしょう笑い泣き
(早速テーブル注文しましたラブラブ)



もし寂しくて 来たくなったら
直ぐに明け渡すけど・・・

 せっかくなので
せめて3年くらいは 二人で元気で頑張ってねグラサンって鬼嫁発言もしてみました(笑)



こんな鬼嫁を 笑って見守ってくれる主人の両親には 本当に感謝しかありません・・・笑い泣き



 そしてこんな無謀な私のチャレンジを
許してくれた主人には 本当に本当に感謝です爆笑



結婚して約30年・・・
今まであった色んな事は 帳消しにしてあげるからね~グラサン
(と ここでも鬼嫁なのであった・・・笑笑)




だまだ書きたい事はありますが



長くなるので 次回へと続く・・・