アイシングクッキー教室
ララコッタ
LaLa Cotta

アオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラ

LaLa Cottaのブログにお越し頂きありがとうございます

可愛くて美味しいアイシングクッキーを
一緒に作ってみませんか?


*JSAアイシングクッキーマスター認定講師
*菓子製造業取得
*食品衛生責任者

松本育子です

アオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラキイロキラアオキラ



もう昨年の事になっちゃいますが・・・(^^;


とあるデイサービスからご依頼頂き


人生の大先輩である
お爺ちゃま お婆ちゃま方に
アイシングクッキーを体験して頂きました爆笑



毎月一度
何かしらのお料理を作る時間があるそうで・・・



たまには新しい事に挑戦してみよう💡
ということで


アイシングクッキーに白羽の矢が立ったのでありました(*^^*)



さすが皆さん完全装備ウインク





真剣に説明を聞いて下さいましたよ⤴






線をひくのは
ちょっぴり難しいけど

教科書通りじゃなくっていいんですグッ






「こりゃ~難しいな」

いやいや!!
ちゃ~んと縁取りできてますよウインク






「手がかなわんから うまいことできん」


いやいや!!
上手に作る必要なんて無いんですウインク






「これでええじゃろか?」


上手です上手です爆笑


「こりゃ~なかなかおもしろいな」



でしょ~~~⤴⤴⤴爆笑



思うように手に力が入らなかったり

アイシングの固さに戸惑われながらも

爪楊枝で模様が現れることに感動して下さり
素敵なクッキーができ上がりました爆笑


たった2色のクリームでしたが

どれひとつ同じ物はありませんウインク




お名前入りだったり・・・爆笑





ほんの少しの時間でしたが

皆さんが笑顔になって下さった事が 何より嬉しかったですウインク



アイシングが乾くまでは食べられないので


試食用には
 私が作ったクッキーをお出ししたのですが 


あるお婆ちゃまが


「こりゃ~綺麗すぎて 食べるのがもったいないから 半分残して家族に見せよう💕」
って言われて


お花の半分をお持ち帰りでした爆笑


キレイに半分かじられてますでしょ?(笑)





最後に お爺ちゃまの笑顔(*^^*)






アイシングクッキーで
笑顔のお手伝いができました照れ



「また来てね~」
の嬉しいお言葉も頂きましたよ爆笑



やっぱり レッスンは楽しい💕



今年はもっと

レッスンしたいな~(*^^*)




むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


1月20日
イベントに出展致します




むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符



認定講師講座や 単発レッスン等
に関しましても 質問等ありましたら
お気軽にお問い合わせ下さいね(*^^*)




今まで作った作品を載せています


良かったらこちらも覗いてみてくださいルンルン