クッキーハーモニー
ララコッタ
LaLa Cotta


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


LaLa Cottaのブログにお越し頂きありがとうございます


*JSAアイシングクッキーマスター認定講師

*菓子製造業取得
(実店舗無し・イベントのみでの販売)

*食品衛生責任者

松本育子です

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




この最近...



オンラインレッスンを受講する事が多くなって



学ぶ事の楽しさを
改めて感じております



lala cotta です爆笑






対面で受講する事が当たり前だった


習い事...





コロナの影響で



色んな当たり前が当たり前で無くなって...




新しい形の当たり前が どんどん確立されて 


今までよりも 効率の良い世の中に


変化して行っているように感じますニコニコ
(同時に取り残された感がありすぎるけど^^;)



新幹線や飛行機で移動しなければ

レッスンを受けられなかった先生方から



パソコンの画面越しに

レッスンを受けられる時が来るなんて

数カ月前には 想像もしていませんでしたからね〜ウインク




ただ...
その新しい当たり前を提供できるような
行動力とセンスを持ち合わせていない私には


オンラインレッスンを
開催するなんてことはできませんが笑い泣き



でも

レッスンを受ける側としては

オンラインレッスンは

とっても有り難いニヤニヤ








実はこんなに受けてました(笑)




私はとにかく

習う事が好きなのでニヤニヤ




なかなかそれを

自身のレッスンに取り入れるまでには

残念ながら至っておりませんが(笑)



いつかきっとね...笑い泣き






そんなアナログマイペース人間の私は



やっぱり


お客様のお顔を見ながら


自身の作ったクッキーが販売できる




イベントが大好きです爆笑ラブラブ




東京方面では

また感染が広がっている

心配なニュースも目にしますが...





ようやく少しずつ 


イベントのご案内の回数も


増えて行きそうな感じです...おねがい





しかしながらのこのご時世...汗





急な開催中止の連絡も
致し方ない状況ではあると思われますが




今の私にできることとして


前に向かって行動して行きたいと
思っていますウインク






と言う事で...









7月11日㈯と12日㈰の2日間

 

デザインプラザHOFUにて


ハンドメイドマルシェ

「salad」


開催されます爆笑







2日間で

のべ40店舗の出店となるそうですよウインク





LaLa Cotta


初日 11日㈯ のみの出店となりますがニコニコ





12日㈰は 





が出店されますので




2日続けて
アイシングクッキーを
お手に取って頂く事ができますよ〜爆笑ラブラブ





ゆめららさんが

テレビ出演等で
頑張って下さっているのに加えて




私の所属する

JSA日本サロネーゼ協会の講師仲間も



皆さん各地域にて
楽しみながら頑張っているので




山口県内でも
アイシングクッキーの認知度がかなり
上がって来たように思います爆笑ラブラブ





私なんて
SNSすら満足に扱えていないけれど




たった1人の方にでも

このブログが届いたら





私の役割に


とっても素敵な意味が生まれますウインク






そんな思いで




日々 マイペースに....







上差し


ブログの更新回数の少なさを

正当化してみる(笑)




ニヤニヤ







今までの作品を載せておりますニコニコ




 

良かったらこちらも覗いて見てくださいねルンルン





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





チューリップオレンジ常時募集中のレッスンチューリップオレンジ




【バラ絞りのメレンゲクッキー】




詳細はこちら





【基礎レッスン】


詳細はこちら  






【Hanami Princess】


詳細はこちら






【ALA多肉植物アイシングクッキー】