アイシングクッキー教室


LaLa Cottaの


ブログにお越しくださり


ありがとうございます





トールペイントもステンシルも
とっても楽しかったし、たくさん役にも立ったけど...
(長男長女の結婚式では両方とも大活躍)


年月が経つにつれて作品が増えすぎてしまい

どちらも保管場所に困ってしまって...


断捨離に回した作品も数知れず...あせる




長男が就職して家を離れ...



娘がお嫁に行き
孫っち1号を出産してまもなくの頃...


偶然ネットで見つけた可愛いお菓子に
釘付けになったのでしたびっくり


?

これがクッキー?

お砂糖のクリームで絵を描く?

どういうこと?

頭の中は???だらけでしたが...



そうなんです!!
とうとう出逢っちゃったんです!!

アイシングクッキー に!!


もうこれは運命に違いないと思いました✨


そこからはアイシングクッキーを
検索しまくる毎日...


見れば見る程...

知れば知るほど...

わたしの好奇心にますます
火が着いてしまったのでありました爆笑


娘が産休の間に
何か共通の趣味が持ちたかったこともあり...

「一緒にアイシングクッキーやってみない❔」

と誘ってみると...


今までの私の趣味には
全く見向きもしなかった娘が


「これならやってあげても良いよ🎵」


って何だかとっても上から目線で了解してくれて(笑)


早速材料を取り寄せて 

二人で人生初のアイシングクッキーを
見よう見まねで作ってみたのですが...



母の初作品

トトロ...



娘の初作品

クマちゃん...



初めてにしては

なかなか様になってるんじゃない?ニヤリ


でもね...
本に書いてある作り方で作ってはみたものの...


何か様子が違う...

この変な透明感はなぜ?

この滲みはなに?


これはやっぱり自己流じゃなくて
ちゃんと習いに行かなくっちゃキョロキョロ


好奇心の次は...
探究心に火が着いちゃいましてニヤリ



そこからの行動はもちろん速かった✨


すぐにお教室を探して
母娘で認定講師の資格を取ることになったのでありました...
(2016年3月)





最後まで読んでいただき
ありがとうございますクローバー