アイシングクッキー教室


LaLa Cottaの


ブログにお越しくださり


ありがとうございます




教室をスタートさせてからは



毎月毎月デザインを変えて

募集をかけるスタイルを取っていました。




なぜなら...



素敵なお教室の先生方が

皆さんそうされていたから...✨



そうするものなんだ!!

と思っていたし


それをずっと続けていれば


生徒さんが毎月毎月集まってくださるに違いない✨



そう信じておりました...(  ̄- ̄)




カルチャー教室にお世話になっていた頃は 2ヶ月前には次のデザインのお知らせをしなくてはならず...



どんどん新しいデザインを

考ないといけなくなって



もう毎日がデザインの事で

頭がいっぱいに...あせる




トールペイントをしていたので

絵を描く事が得意なんだろうと思われがちですが...



私が描いてきたトールペイントは

オリジナルの絵ではなく


下絵も色指定もある写し絵のようなものだったので...



決して自分でデザインを起こすことが

得意だった訳ではないのです笑い泣き




そんな私が勢いだけで

教室をスタートしてしまったものだから...



デザインも色も工程までも...

全て自分で考えなくてはならない世界...


どんどんアイデアも尽きていくわけです...笑い泣き




その上パソコンが使えないのにテキストも作らなくてならず...

とは言いながら...パソコン作業は

娘が手伝ってくれていたこともあり

なんとかテキストと呼べるようなものはお渡しできていたのですが...(^_^;)

娘が職場に復帰してからは、テキストもなくなっちゃいましたけどね笑い泣き




大好きな事をしているハズなのに

楽しいんだか疲れてるんだか...汗




もちろん!!

レッスン中の生徒さんとのやり取りは

心の底から楽しめていましたよ爆笑



だってお越しいただいた皆様が

とっても喜んでくださって...



「私にもできた爆笑💕」 と


皆様必ず

素敵な笑顔で帰っていかれるんですもの...✨



あの笑顔を拝見するたびに

苦労も報われておりました爆笑💕




でもレッスンが終わると

またデザインの事が頭をよぎり...😵🌀




ずっと気持ちが迷子のまま2年間...


毎月頑張っていた気がします。




毎月毎月頑張っていた頃の

レッスンサンプルたち...




なかなか

頑張ってたじゃん私...(*´∇`)




でもこの中には 

お申し込み0だった

幻のレッスンもあるんですよね笑い泣き




ま~それは仕方の無いことで...💦


デザインにも問題ありでしょうが(笑)


ブログもほとんど更新せず...


書いたところで募集記事ばかりでは

楽しさも伝わりませんよね?💦




でも2年間...

毎月のレッスンをやめる事なく続けたからこそ...



人づてに少しずつ広がって行き...



そのうちインスタグラムも始めて...



ありがたいことに 

色んな所から ワークショップや

講習会などのお声掛けをいただけるようになり...



苦しいだけじゃなく...



もっとたくさんの笑顔に

出逢える機会が増えていったのでした...💓




その間...


娘が2人目を出産したり...

(孫っち2号)



長男が結婚したり...



プライベートもどんどん賑やかに

なっておりまして...ウインク




孫っち3号が誕生する年には




アイシングクッキーを

販売してみようかな...💓



という気持ちになるようなご縁が

舞い込んでくるのでした...










最後まで読んでいただき

ありがとうございますクローバー