アイシングクッキー教室


LaLa Cottaの


ブログにお越しくださり


ありがとうございます




菓子製造業を取得して4年...



もうアイシングクッキーを

続けられなくなるかも...



そんな気持ちになった出来事が

今年の1月におこりました...





もう10年程前から


何度も繰り返していたぎっくり腰...



私はそういう体質なんだと思い


整骨院通いを続けて

自分なりにメンテナンスをしているつもりでした...



昨年の秋頃から

なんとなく今までの痛みとは

違うんだよな~って思いながら


イベントにも

出店し続けていたのですが...







普通に歩けないくらい

痛みがひどくなったてきたので

さすがに整形外科を受診...



ヘルニアが見つかり

手術をした方が良いくらいの大きさではありますと言われるも...



このまま小さくなっていく人もおられますけどね...とも言われ...



とりあえず痛み止めの服用と

ブロック注射をしながら

様子をみることに...



2~3ヶ月様子をみても

痛みから解放されることもなく

日増しに痛みも強くなる感じだったので...


年が明けて次の受診日には

手術をお願いしようと決意しました!!



お正月を家族と楽しく過ごし...


そろそろ委託先の商品が無くなるので

クッキーを作ろうと工房へ...



暖房にスイッチを入れ


今日は何のクッキーを焼こうかな~

と中腰になり

クッキー型のケースを覗き込んだそのとき!!!



今までに経験したことの無い痛みが

腰のあたりを襲ったのでした!!



「んぐぅあ!!!





言葉にならない悲鳴をあげて

その場にひっくりかえりました笑い泣き




一瞬何が起こったのかわからず

暫く放心状態...



動いてみようと体をひねったら...




「んぐぅああ!!!



動いた事をちょっぴり後悔...えーん




家には誰もいないので...


私はいったいどうすれば...あせる



とりあえず 

娘に電話をしてみよう!!



でもスマホは視界に入ってるけど...

手は届かない...



あれを取るには 

もういちどあの痛みが...ガーンガーンガーン




でもそんなことは言っていられない笑い泣き



意を決してハイもういちど!!



「んぐぅあああ~~~~~!!!」


悲鳴と共にスマホをゲット!!



何とか娘に連絡がついたものの


到着までには1時間くらいかかると...




そのまま1時間...

泣きながら天井を見つめる...



暖房のスイッチ入れてて良かったな~

と思いながら...

(そんなところは何故か冷静だったみたい...笑)



ひっくり返った時に 

自分のお尻で潰してしまったクッキーの型を、元通りに直している自分にも笑えました...




娘が到着したものの...

もちろんその場から動くこともできず...



かかりつけの病院に連絡すると


「こちらで受け入れ態勢をととのえておきますので すぐに救急車を呼んでください!!」と言われ...



救急搬送されそのまま入院...



入院したのが金曜日の夕方...


そしてこれまたタイミングが悪く

月曜日が祝日だったため

病院は三連休...



対処療法しかできず...

4日間痛みとの戦いで 

睡魔も襲って来ず...

長い長い夜を4回も迎えたのでしたえーん



もうね...

痛みもさることながら

眠れないって地獄です...笑い泣き




結局そのまま1月に手術を受けて

痛みもずいぶんラクになり



アイシングクッキー作りにも復帰...



3月のイベントに向けて

順調にスタートを切れたと思っていたのですが...



痛みからは解放されたものの

長い間ほったらかしにしていたため

神経が傷ついてしまっているようで



左足の痺れが残ってしまって

足もひきずるような歩き方になってしまい...

(実は首も...2年前から左手の親指と人差し指はずっと痺れていて、感覚がとても鈍いのです T-T)



イベントに出店するには

どうしても長時間同じ姿勢で

商品を作り続けなければならず...



これを続けてたら

結局またヘルニアも悪化するわけで...




7人の孫たちを抱っこすることもできない辛さ...



薬のせいもあったのか...


心まで風邪をひいちゃった感じでした汗



3月のイベントを最後に

イベント出店を卒業することを

インスタグラムにてお知らせ...




最後のイベントはとっても楽しかったけど...



心は風邪をひいたまま...




もういっそのこと

アイシングクッキーを作ることを

やめようかな...




って 本気で考えるようになっちゃったのです...汗






でも...



そんな気持ちを救ってくれたのも...



やっぱりアイシングクッキーだったのでした...✨✨✨











最後まで読んでいただき

ありがとうございますクローバー