暑すぎる日や雨の日でもお出かけしてたくさん刺激を与えましょ♡ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪






 

こんにちはニコニコ
 
豊かな心と英語耳を育む
東郷町ベビーマッサージ教室
Lala*hug(ララハグ)
 
おおやまあいこです♪
 
 
 
 
 
 
 
初めての方へ自己紹介
♡♡♡
 
英語ベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡
 
現在募集中のレッスン
♡♡♡
 

  

 

 

 

 








 

 晴れの日は夏日ってくらい昼間は暑くなってきましたね!



お日様カンカン照りの日は、公園も遊具が熱くなりすぎたり、長時間遊べなかったりと外遊びがしにくくなりますね。。










そんな日は、子育て支援センターに行くのがオススメ♡


最近娘ちゃんと行くところ♪♪








にっしん子育て総合支援センター

↑HPに飛びます


{8C62590C-D862-4EA1-ABC1-9900C05A1312}

 

 

 









靴を脱いで中に入り名前を記入。

受付には優しい先生たちが♡ 

{D44CD1D6-2094-4BE4-9078-817A24366E8E}

















広々としててとても落ち着く空間♡

{AC2C2CF4-25C0-4BAB-814B-4E82964D56C6}















寝転びたくなるほど居心地がいい♡⁉︎笑

{B262C6C0-EE4D-4A64-B32D-AC01A8843CEA}















座敷もあるのでねんねの赤ちゃんから遊べます♡

{C2A17683-24BF-46B1-8E1C-0E57FC3F0D76}

 

 

 

 









 

まずは、大好きおままごと♡

お家でもこんな風に見やすくおけるとベストですね!! 

{EC02299D-60AC-4B5E-8283-48DE909B0681}














おお人形さんを抱っこ紐で抱っこしたまま次の遊びへ♪♪

{319D7B0C-F416-45C7-B147-76E749E2B820}





手作りおもちゃもたくさんあって、参考になりますよ♪♪















気になるもの!全て遊びつくします!!





「これはなに?」
の興味や好奇心から生きる力を育てていきます!


{40389B8A-AA43-4D63-A5CD-35A88BA6BC2E}









{8BEAE8E9-4B41-4157-AE20-A8B1F8417E6C}












この形はどこかな?

すぐに教えないのがコツ!

自分で試行錯誤し考える力を育てましょ♡

{5295726C-36DA-47E6-B50F-C16AAEB8D3E8}

 

 

 








 

いつも10時40分頃から ”あそびのひろば” という

お歌、お話、体操

など盛りだくさんなお楽しみの時間があります♪♪




これもここへ来る楽しみの1つです♪♪



 

{F1CFFE9D-F053-4D3C-AC31-D06F578E619F}

 

 

 

 








他にも掲示板に子育て情報がたくさん載っていたり 

{253B7CA3-3B56-41CD-A23C-A32AF8D57F87}











親子向けのお教室のチラシなどもたくさん置いてあります!

{37A981E1-558E-447D-8C1C-94CDB777404A}

 


私も置かせて頂いてます♡



是非手に取ってみて下さい♡ 

 

  

 

 




 

東郷町からとっても近く♪♪

オススメスポットです♡ 

 

 

 

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

Lala*hug ♡ aiko