おもちゃって何のためにあるのかな?子どもとおもちゃ講座レッスンレポ♪ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 ♡しあわせ子育てLala*hug♡

ベビーマッサージ、英語スキンシップ講師

おおやまあいこです。

 

 

 

 

子どもとおもちゃ講座レポ♪

 

この講座は、保育士ママさんがおもちゃのあるリビングでお子様を見守り遊んでくださる横で、ダイニングテーブルに座って講座に参加するという形です!


また、参考資料もプレゼントさせて頂きます。

なので、お家でまた見返すこともできるのが魅力です♡

 

{B0F6EDBF-BCE3-46B2-83BD-46AF0EBC19B9}


なので、お子さんがママのところにいたいようなら一緒に座るもあり、途中で授乳するもあり、お子さまが行ったり来たりもあり♪ お子様の気持ちも尊重しながら進めていきます♡


参加を迷われていた方もお気軽にご参加くださいね♪♪




 

さて!!

おもちゃ講座ってなに??

おもちゃ屋さんに行けばたくさんあるよ?

 

と、思ってる方もいるかもしれません。

 


ララハグ子どもとおもちゃ講座は、

子どもとおもちゃの関係

後求められる力を遊びを通して育てるには

のびのび育つための子どものあそび

年齢発達に合ったおもちゃ紹介

どんな風に一緒にあそんだら良いか

子どもを伸ばす言葉かけのポイント

などなどもりだくさんな内容をお伝えしていきます。

 

{31340E2D-B380-47ED-8746-1C81B7E4C8B7}

 

おもちゃって、そもそも何のためにあるのか。

おもちゃはどんな役割をしてくれるのか。

考えるキッカケになればと思います。

 

 

皆さん、お子さんも気にしつつメモメモメモ!!

真剣に聞いてくださいました。

 

 

お子様とママ、パパ、家族にとっておもちゃが素敵なかけがえのないものでありますように♡

 

 

 

次回は11月12月を予定しています!!

決まり次第またアップしますね♪

 

クリスマス前に参加するといいですよ~♪

 

 

{C90347CC-980F-4770-A79E-360EDDFE9336}

 

 

 

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 Lala*hug ♡ aiko