【新レッスン】1.2才児向け英語スキンシップモニター出張レッスン | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 ♡しあわせ子育てLala*hug♡

ベビーマッサージ、英語スキンシップ講師

おおやまあいこです。

 

 

 


 

「英語ベビーマッサージが難しくなる頃から入園まで通える英語レッスンを作ってください!!」


と多くのママさんの声から誕生した英語スキンシップレッスン


今回初めての出張モニターレッスンをさせて頂きました。 



ララハグの大切にしている”親子のスキンシップ”をベースにテーマを考えました。


♡親子のスキンシップを大切に 英語の世界に親しもう♪


♡英語の音やリズムを感じ”豊かな心・考える脳・聴く耳・表現する力”を育てていきます。



主体性も大切に動物カードを1人ずつ貼っていきます!


{FECE182E-BCD9-4EC4-A388-23A3CDE42BCE}


出来た!の達成感を大切に♡

{DA947A82-8C74-4ECE-B6BC-9F2608DCA646}


ママと♪ 1人で♪ 1人ひとりの気持ちを大切に♡

{8FEB9A18-3D2C-4EC2-9A45-99C862C25ADD}



ララハグレッスンお馴染みのスカーフも使って英語で表現遊び♪

{727DE4DB-C555-4321-BABD-A1D07981459C}



おもちゃで遊んでいても、耳は聴いているので興味あることには振り向き楽しんでくれます♪

{FF51A7F9-C1F3-4A77-BDA7-E78C71A59BCB}



他にも、

英語歌ふれあい遊び
絵本の読み聞かせ
ABCタイム
マッサージ

など、テーマに沿って進めていきましたよ♪




初めての試みということもあってドキドキでしたが、モニターレッスンとしてやってみて改善点も良かったところも見つかり、より良いレッスンにしていくにはどうしたら良いか考えられます!


今年度はモニターレッスンとして進めていく予定です♪
ご興味のある方はぜひご参加ください

日程が決まったらまた報告させていただきますね♡
 

 

 参加して下さった皆さん♡

ありがとうございました。

 


  

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 Lala*hug ♡ aiko