2023
あけまして
おめでとうございます🎍





ブログ
半月くらいご無沙汰してました💦

Twitterを見てくださってる方は
ご存知な方も多いと思いますが
実はラキパ…
入院してました🏥
アハッ♬

12月19日
新潟市内も大雪に見舞われた日



前日の夜

除雪車が発進


ワールドカップ決勝を観戦し

興奮冷めやらぬまま



駐車場の雪かきを1人でこなし
仕事へ行きました🚗³₃

昼間
どんどん雪の量が増えていき
新潟市内もあちこちで
車の立ち往生や渋滞がおきてました。

そんな中
仕事場で
雪が溶けた水溜まりみたいなとこで
すってんころりんしてしまったラキパ!

どんな風に転んだのか記憶が無いのですが
とても響く
パッッキーーーーン
という音が聞こえました。

この音
ラキパは1度聞いた事がある音でした。

昔、東京に居た頃に
サッカーやってた時に
仲間が膝の皿を割った音!
…とフラッシュバックしました😱

職場で救急車呼んでもらって搬送
この日は大雪☃️
到着も遅くなりましたが
天候の事は理解してるので
搬送されてる時の車内が
アトラクションのように揺れ
めちゃくちゃ痛みとの格闘😭

病院到着して
診察を進めてる間にも
どんどん搬送されて来て
救急診察室?がいっぱいになり
話しを聞いてる限り
病院の外で
救急車が3台は待機していたようです。

そんな中
移動が困難な時にKURIも病院に到着

説明を受けて
即、入院

レントゲン写真が無いのですが
医者が手書きした
お皿の状況が
↓↓↓コレ↓↓↓


1箇所所じゃなかった😭

そして
KURIは雛のさし餌もあるので
出来るだけ早めに帰宅
…が色々あって
帰宅するまでに相当時間がかかったようです😭🙇‍♂️

最初の説明では
「なんとか年内には手術」と言われたので
確実に年越し入院か…と思ってました🥺

そして
世の中は「コロナ禍」
救急診察室で
まずは抗原検査→陰性
なんやかんや検査して
仮の病室へ行き
PCR検査→陰性⊂( • ̀ㅂ•́ )⊃セーフ
そこから大部屋へ移動

ふと見上げると知らない天井…
痛みはあったけど
いつの間にか寝てましたzzzzz

翌日のお昼頃
突然
「明日手術ですよ♬」
えっ(;゚Д゚)!
あ、は、はい( ̄▽ ̄;)

まだ先だと思ってたので
驚きが先に来てましたww

その後タイミングみて
看護士さんに
軽く聞いたら
手術→2週間後に抜糸
→2~3週間リハビリ
→退院
…が平均的な流れ

やっぱ年越し入院確定やんけ😭

とはいえ
手術が早く決まったので
少しホッとしました😌💭

そして翌日の午後から手術
~約3時間~
その日の夜は
麻酔が切れてからの痛みで寝れませんでした💦

手術の翌日
いきなりのリハビリ開始‼️
マジっすかーーΣ(゚д゚lll)
と思いつつ
一日でも早く
鳥たちのとこに帰りたくて
頑張った(*•̀ㅂ•́)و✧
手術から6日後
歩行器でゆっくり移動OKが出たので
リハビリタイム以外も
わざと歩く時間を増やして
自主リハビリ‼️

そして
29日にこれまた突然
医者から
「(退院)いつにします?」
って
こっち判断なの??www
唐突すぎて
返事出来なかったですꉂ🤣𐤔

一日考えて
KURIが迎えに来れる
大晦日に決めて
なんとか
自宅で年越し出来ました(*•̀ᴗ•́*)👍

そうは言っても
普段通り動ける訳では無いので
器具は付けたまま
自主リハビリと通院リハビリを
しばらくは続けないとです💦

…と
年末になんやかんやとありましたが

改めて
皆々様
今年も何卒よろしくお願いいたします✨


さらにもうひとつ‼️

大晦日は…



ネオくん

お迎え4周年❣️




しばらくパパさん居ない日があって

寂しかったかな?💦

パパさんは寂しかった🥺




帰った時に

凄い嬉しそうにしてくれたね!

ありがとう😭


今までもこれからも

大好きだよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


んなとこで

˶˙ᵕ˙ )ノ゙ またねぇ