やっ

…べっ(´•ᴗ•;ก)
すっかりブログから離れてました🥺
困ったちゃんのラキパです😂

っと
離れてる間に色々ありました

ケロロ&コゴローの雛ちゃんが亡くなり
同じ日に
ジャンボセキセイのガイアちゃんまでも…

まだ心が癒えている訳では無いですが
同じウロコの
ラビィとギロロペアが
お玉さんを産み始め
屋根裏部屋で産卵、抱卵生活に

そして
コガネのネッちゃんとデコポンペアから
一羽孵り
さし餌に切り替わりました。
※産卵が続いたのでひとつ以外は擬卵に

さらに
鳩のイモコちゃんとオト子ちゃんが
諸事情で帰って来ました🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

そして
わが家で初めて産まれた文鳥の
そらくんが
約10歳で永眠しました…
本当によく頑張った(涙)
今までありがとう
︎💕︎そらくん︎💕︎


そして
ふれあい部屋のウロコ~ズ
ラビィ&ギロロペアに続き
ケロロ&コゴローも
産卵、抱卵に入り
屋根裏部屋に入りました!

とりん家、屋根裏部屋で
色んな事がありました。

んっ?!
ラキパの膝はというと…
少し痛みは出たりしますが
だいぶ歩けるようになってきてます(*•̀ᴗ•́*)👍
3月頭の診察で
骨はくっついてるわけでは無いですが
経過は良好という事で
右膝を庇わずに
曲げ伸ばしや
意識して
普通に歩くリハビリになりました(ง •̀_•́)ง
これが意外としんどいですが
しっかり慣らして行きますぞい(*•̀ᴗ•́*)👍


さてさて

ご無沙汰してたので
わが家の可愛い子ちゃんを
ランダムでたっぷりと⸜(* ॑ ॑* )⸝

最初は


もふもふコッちゃん꒰ ˶ˊ❛ᴥ❛ˋ˶ ꒱



柑橘戦隊から

パゴミちゃん🍊


すっかり大きく

甘えっ子になりました😊


そのパゴちゃんの親

デコポンネッちゃん


子育てが終わり

一緒に水浴びしてました😆


続いて

サニーちゃん


艶っぽくなってきたんじゃない?!

→親バカwww


そして

ネオくん


ネオくんは大人っぽくなって来た気がします😉


大人と言えば


タママ


インコ組み最年長のキング

大人の風格が溢れるのでつ😏ww


続いては

ギギくん


オカメ~ズ末っ子

まだ幼さが残って可愛いのでしゅ😍


お次は

ナイゾウくんジュピター


放鳥時いい感じなので

同じ籠で過ごしてもらってます😆👍✨


そして

スピカちゃん


ジャンボの中で

1番マイペースかもしれない( *^艸^)


それから

クルルたん


小悪魔は不変‼️😈💓

いつもメロメロでつわ~😍www


さらに

ロキちゃん


今もカッコ可愛いロキなのであります😚


そのロキちゃんの事をお気に入りの

みーちゃんくん


アレンジが加わった

ミッキーマウスマーチが十八番です.•♬


それから


文鳥トリオ


そらくんが亡くなって

ペアだったマメが心配でしたが

うめとぶんぶんが

一緒に遊んでくれてます☺️


そして

キピ様プルちゃま


キピ様、絶賛プルちゃまの追っかけですꉂ😂

お薬投薬中のプルちゃまは

少しづつ黄疸も減って来ました😊


今回のラストは

ピーちゃん


同居してますが
つかず離れずな感じですが
微笑ましい姿を見せてくれます😌

枚数制限で
載せれなかった子達も
可愛いく元気ですヾ(〃^∇^)ノ


っと
んなとこで

じゃった!

˶˙ᵕ˙ )ノ゙ またねぇ