昨日から夫が微熱の体調不良。

体調が悪い人に申し訳ないけど…

夫が体調不良の時って私のイライラが増すんですよね。

体調不良の人にイライラするって…最低か!

と思うんだけどさ…。



体調悪いアピールがうざい。

黙って寝とけばいいのに、この2日で、

寒い

寒くない?

今日って寒いのかな〜(それとも俺がおかしいのかな)

って何回聞いた?

いやもう寒いのは分かったから。

今日は寒くないから。誰も寒くないから。

手が熱いのも分かったから。

私も全無視はしてないですよ。

何回かは答えてますよ。でもしつこい!

無視したら息子にまでアピッとる…イライラ…。



熱も何回も計りまくって、一日何回計るの?

36.5〜37.2

微熱〜

哀れむほどの熱じゃないけどたしかに平熱で37.2は出ないよね…

しんどいって言う割にはスーパーの買い物は付いてくるし、

そしたらやっぱりしんどいって言うしなんなの?


一日中弱音を聞かされて超ストレス。


昨日長男の歯が初めて抜けまして。

私が歯医者に行ってる間に、夫から5件の着信。

長男とふざけてたら歯が落ちてたと。

その場で歯医者さんに相談したら様子を見てもいいかなって雰囲気で私もそうかなと思ったけど、夫が見てもらった方が…と。

長男を迎えに帰ってまたすぐ歯医者にユーターン。

やはり異常なしで良かったんだけど。

長男は夫の足がぶつかって歯が抜けたと言う。

夫はそんなことしてないと言う。

なんでまだそうグラグラしてもない歯が抜けたのかねー。

ちなみにこの歯医者往復の間、夫は体調不良でパジャマで一日引きこもり。

ん〜イライラ。


明日も熱があれば病院に行ってもらいます。

インフルエンザだったら…

仕方ないけどイラっとするよね。


旦那さんが体調不良の時に優しくできる奥さんの爪の垢を煎じて飲みたい。