次男のトイレトレーニング 。

現在パンツトレーニングをして1週間。


とりあえず…トイレの間隔短かすぎ笑い泣き

一時間もちません。

一時間すぎたら声掛けることにしてるんですが…

その前に出ちゃうっていう。

まぁ、失敗することで学んでる部分もあるからいいんだけど。

洗濯物がすごいよね。

普通のパンツ5枚買ったんですが、足りない。

パンツがなくなった時点でその日は終了!洗濯開始!って感じやってます。


長男はトイトレ開始時で3時間もたないくらいで短いと思っていたけど…今思えば2時間もつとか最高じゃん。


間隔が短いので失敗してもそんなに量は多くないのでカーペットなどへの被害がないのは助かります。

ズボン履いてればズボンに染みて終わり。

一応次男も、全部出し切るわけじゃなく、ちょい出しで教えてくれる→トイレで出すって感じで 
 
がんばってはいるんだよな。

でもトータルで見たらよく出るな〜と思う。

一時間おきにトイレだもん。


…これは膀胱の発達がまだまだなのか…気持ちの問題でどうとでもなるのか。


日によって、ほぼパンツを濡らさず教えてくれる回数が2回ある時もあるのでそれが希望ですが。


4月にはどれくらいになってるかなー笑い泣き