次男のランドセル、無事買いましたウインク


色々見るのが面倒なので←


店舗に見に行ける土屋鞄一択で考えることに。


長男の時はカバンの持ち手が無くて金具だけだったので、素敵だなと思いつつも別のところで買ったんですよ。


いつからか持ち手もついていたのでこれはもう土屋鞄でしょ!と。


次男にラインナップを見せたところ、



キャメル→グリーン→ネイビー



を選ぶ…。オシャレさんか!!


長男は黒一択で、旦那もみんな黒なんだから黒にしとくのが無難だろと黒推し。


でも次男は、黒は大嫌い!と。


黒嫌いとか初耳なんだけど笑い泣き


あれだけ兄ラブなのにそこは兄と一緒がいいとはならないんだなぁ。


でもキャメルはなぁ…男の子のおしゃれ家庭で持ってる子もいるけど母的にハードル高い…。


グリーンやネイビーならいいかな?


むしろ兄が黒だから紛らわしくないように黒以外がいいかも。


まぁ次男が好きなやつを選べばいいかと。


夫は次男に黒をしきりに勧めては、断られていました。


で、結果!




RECOのネイビーになりました!


次男…オシャレ〜拍手




内側がキャメルっぽいということで誘導に成功し、ベーシックな黒との二択で悩んだんですけどね。


RECOって本当にシンプルで。


ステッチも目立たないし、ポケット部分のベルトもないし。


時間割を入れるポケットもない。


時間割のポケットは別メーカーで買った兄もないし、なくても別にいいかと。


ただ、ポケット部分のベルトがないことで、


ポケットがふんわりシルエットだから横から見た時のシルエットがベルトがあるベーシックなもののほうがシュッとしてるなぁと。


(分かりにくいですよね)




ベーシックのほうがカッチリしてていいなと思ったのですが、次男チョイスはネイビー。


多分…内側もネイビーなのが決めてかな。


しきりに中を見比べていた次男…意外にちゃんと選んでるw



黒推しの夫も、これならカッコいいしいいか…と納得したのでこれに決めました!


まぁなんでもいい!





で、ラン活とおさらばしたんですが。


ランドセルリメイクなるものがあると知って。



可愛い〜ラブ


ランドセル買ったばかりなのにもうリメイクへの気持ちが止まらない笑


おもしろいな〜卒業したら絶対やりたい!



色んなケースを見ていたら、男の子のもいいんだけど、女の子のランドセルのリメイクの方がビフォアアフターが面白い音譜


刺繍とか…チャームとか…あぁ女の子のランドセルっていいなぁ…とそこから女の子のランドセルを探す←


男二人。女の子の予定もないですが。


で、たどり着いたのが…




これ…。


程よい型押しや刺繍、チャーム、クリームとパープルの色合わせ、花柄の内側も可愛い!


リメイクしても可愛いんだろうな〜←




でも女の子ならもっと、あの色!これがいい!これは嫌!と好みをはっきり言うんだろうな〜(;^ω^)




…完全に無駄なことばかり考えております。




ついでに、次に男の子のランドセルを買うならadidasかPUMAもいいなとか…。


ラン活、終わってから楽しんでますw