最近…胃腸が不調です。


思えば、コロナ予防接種2回目を打って熱を出したあたりから。


お酒を飲んでもおいしくなく。


体が欲してない感じ。


脂っこいもの、ジャンキーなものを食べると下す。


食べすぎると下す。


いらないな…と思っても残飯処理のために無理に食べた時は盛大に嘔吐下痢。


かれこれ一ヶ月くらいこんな感じでゲッソリ




これまでは仕事が休みだったので、


夜に食べすぎて、朝起き抜けにトイレに篭ったり、


胃が気持ち悪くて午前中寝込んだりしてもなんとかなりましたが。


始まりました…仕事…。


なので、もうめちゃくちゃ胃に気を遣って生活するしかない。



まず、お酒をやめました。


二日目です。


まーね、最近飲んでも美味しくはなかったんだけど…。


辛いよね…。


習慣なのかキッチンに立つと喉が渇くのでお茶をがぶがぶのんでます。


わー!健康的!ドクロ



で、食べすぎ厳禁なので、ご飯もほどほどに…。


寝る前にもうお腹空いてるっていう…。


ここまですれば下さなかった…。


え、辛すぎ…笑い泣き




お昼は欲しくもないそうめん食べてさ…。


(冷凍庫の中の美味しいパスタ食べたい)


朝はオニギリ一個に味噌汁とヨーグルトでさ…。


(コーヒーと冷凍の焼きたてクロワッサン食べたい)


夜はピクルスにナッツにスイカですよ。


(お酒にお肉に辛いもの食べたかった)



何が辛いって欲が捨てきれないことだよね。


インスタで唐揚げとかハンバーグ見ながら涎垂らしてる…。


でも食べたら絶対下すの。




母が似たような症状になったこたあるので相談したら、


炭酸やめろ、油物やめろ、和食を食べろ、


コーヒー飲むな


私はもう欲しくならないのよ♪




分かってるー知ってるー私は欲しいのよーだから辛いのよー


なんでそこで音符マークつけられるのか謎。



お酒美味しくて、なんでも食べられたあの頃にいつ戻れるのか見通しが立たないのも辛い。


こんな生活いつまで続くの、もう一ヶ月よ。


これまで胃腸のトラブル知らずで生きてきたので耐えられてないです。


むしろ下して当然ととらえて食べたいもの食べてやろうかとも思うけど、、仕事がなぁ〜えーん


次の日が仕事休みの日はお酒飲むと決めてる。



お腹空いたまま寝るとか…嫌すぎるよ〜えーん



がんばれ私の胃腸さん…お願いします…。


私から食をとったら半分死んでるのよ。