13年ぶりに財布を購入しました!


使っていたのはヴィトンのヴェルニのブラウン。




これ…めちゃくちゃ使い勝手良かったんです。


小銭入れががまぐちで大きく開くのが大好きだった。


でも、この形、もうないんです。


ヴィトンのがまぐち…もう帰ってこないのかなぁ。


今はファスナーで開くタイプしかないのよ…。


13年雑な人間が使っていると、糸も綻びてるしどうもくたびれ感が…。




でも、気にいる財布ってなくないですか!?!




10年過ぎたあたりから欲しいとは思ってるけど、


ハイブランドで熱烈に欲しいと思う財布に出会えない。


気になるものはあるんですよ。


でも…皮の質感が…デザインいいけど色が…色はいいけどデザインが…小銭入れが小さい…ファスナーめんどくさそう壊れそう…


とか百点満点の財布ってなかなかなくて。


90点でも買えばいいじゃないかと思うけど、


ハイブランドは値段がね…100点じゃなきゃ買いたくないよね…。




妹に話したら、


海外の旅行先で、安いし日本で見たことない形だしテンション上がってるし記念にいっか!


くらいじゃないと買えないよね。


と。


確かに…。


今の財布も、日本で現物見て、妹に海外で買ってきてもらったやつだしな。。。


コロナもあるし、次に海外行くの、多分私達おばちゃんだよね笑い泣き



財布…買えないんだろうな。と諦めていたけど、財布のぼろさを認識したら変えたい気持ちが消えなくて。


そんな時、インスタで流れてきた財布が気になり、色々考えた結果、購入してみることにしました!


つづく