夫から、


バイクの免許を取りたいけどダメかな? 


と聞かれました。


夫は趣味もなく、友達もいない。


そりゃ趣味って大事だと思うし、楽しんでほしい気持ちはあるけど…


免許取ったら当然バイク買うよね。


それっていくらくらいかかるの?と尋ねたら、


100万はかからないと思うって言われました。



…ですよねぇ。



結婚前から免許もバイクも持ってるならいいんだけど、


今から…100万使うのか…。


一年に100万貯金できたらいいなが目標だから…その年は貯金ゼロ…もしくはマイナスかぁ…。


みんなならどう答えるんだろうこれ。


ためらう私は心が狭いのか?




〇〇買っていい?と聞かれて、OK!としか答えたことなかったけど…


今回はさすがに…。



最近友達と、家族で出かけられるのって今だけだよねって話をしたばかりで。


上の子が中学生とかになると、家族で出かけることも少なくなる。


だから今のうちに、キャンプやアウトドアを楽しまなきゃな〜引きこもってばっかじゃダメだな〜と思ってたから…。


一人の趣味に100万使って休日に一人で出掛けようとしている夫に違和感。


それって今じゃなきゃダメなの?

長男が中学生になって出かけてくれなくなってからじゃダメ?


と聞いたら、


それじゃ遅い。

前も言ったら、子供がまだ小さいからダメだって。いつまで待てばいいんだ。


だって。


まぁ…やりたいことを抑制されるのって嫌だよね。


うーん。


100万…バイク…いいのかなぁ。




そんな話をしたら、夫が毎週お出かけを計画するようになり。


今週は高い木の上のアスレチックに行き、


来週はカヌー行くか?!と。




いや、頻度!!!笑い泣き


極端すぎる〜


高い木のアスレチックは、次男にはまだ早く恐怖で涙が…途中でリタイアしました…。


長男はめちゃくちゃ楽しんでたから、1.2年早かったかな〜?


カヌーはまだ寒いかな?と回避。


震えながらのカヌーはちょっとね…。


暑くなってきたら行く予定ですおねがい


そしたら地底探検みたいなテーマパークに行くことに。


そんなとこがあるんだ…アセアセめちゃくちゃ調べてくれるじゃん…。


いやホント、カヌーもツリーアドベンチャーもいいところを探してくれる!




これは…家族でも遊ぶからバイクも買ってってことなのかなぁ。



悩みます…。