只今帰省中です爆笑


早速妹と従姉妹と子どもたちとお花見して最高に楽しい!!



私、帰省の時によく姪と甥に絵本をプレゼントするんです。


絵本て高いし、妹もそんなに自らは買わないし、喜ばれてます照れ



今回あげたのは、1歳の甥に





赤ちゃん絵本で有名だけど、我が子には買ってなかったのでどんなものかと。


めちゃくちゃ喜んでくれて、読むたびにニコーってしてて可愛すぎたラブ


擬音を恥ずかしがらずに本気で長めにすることウケが良かったな〜


絵も見てたけど、擬音部分読んでるとめちゃくちゃ私の顔を見てきたのなんでだろう…顔が面白かったのかな…笑


赤ちゃんと飛行機の絵だけ手を伸ばしてたのも面白かった!


あまりに喜ぶから10回くらい読んだニコニコ


じゃあじゃあびりびり、噂に違わぬ神絵本でした!




4歳の姪には




ノラネコぐんだんシリーズにしようと思って書店に行ったらこれに一目惚れしてしまった目がハートキューン


これストーリーはないから、どちらかと言うと図鑑っぽいかな。


普通のノラネコぐんだんのお話にはストーリーがあります!


表紙の通り、いろんなイラストが描かれてて字を覚えて読める子にはたまらんだろうなと!


実際夢中になって読んでたラブ



てかこれ、次男にも買えばよかったかな。。。


次男もうすぐ小2だし、絵本はもういいと思っててんだけど、聞いたら小学校でノラネコぐんだん読むし、欲しいってキョロキョロ


次男、圧倒的に語彙力ないんですよ。


長男はテレビから本から自然に色々吸収していったけど、次男は全然…。


タイプもあるんだろうけど、私が長男と比べると読み聞かせをしてあげてないなっていうのも関係ある気がしていて悲しい


例えば、「切手」「おたま」知らなかった。


この絵本を見てても、「コブラ」とか他にも知らない言葉がたくさん。


てかコブラがいるのツボ。コブラの隣にキングコブラもいるの。ツボすぎる。


「○○って何?」って話しながらこの絵本眺めるの楽しかったです目がハート


絵が可愛すぎてこれなら私もずっと見ていたい。


うん、買おう。すぐ買おう。


めちゃくちゃおすすめ!!ノラネコぐんだんシリーズおすすめ!!!


カラスのパン屋さんのパンがたくさんのってるページがたまらない人はこの本たまらないはず。


絵本なんてなんぼあってもいいですからね。


二人とも喜んでくれてよかった!また絵本買ってあげようっとニコニコ