材料を確保したものの、なんやかやと後回しになっていた水筒の肩ひもカバーを作りました。
{B9B2DBA5-FC99-44BB-9D7C-46DEB83BCCB4}

{552DB7F7-9A91-4C20-949B-D0D63BC53F78}

{2DAFCDD7-ADEE-45C8-B099-CC933C0C3845}

色違いです。
{EDE10C69-E334-40D7-8BCB-38741E8C21E0}

{80C01661-A0F4-4BC4-8111-5BC51BF4E7FC}

パープル系の 濃淡水玉模様とギンガムが段になっているプリント地で 去年 ティアードワンピースを作り、その残り布を利用しました。
キルト芯を張るのに 水玉模様をガイドにして せっせとバイアスにミシンがけ。キルティング布を買えば楽チンでしたが、残り布成敗をしなきゃね。
1メートルのリボンを4等分しようか3等分しようかと悩みましたが、長い方がずれても大丈夫だと思い 3つにチョッキン。
裏地のギンガムチェックをガイド線にしたので ミシン掛けは 楽ちんでした✌️。
日本釦工のイージースナップボタン、これ 工具いらずの優れものです。

お洗濯替えもで2本。残った1本は 仲良しお友達へプレゼント。新学年から使ってね✨