中国の南通市から〜、こんにちわ。

 

昨日は、すっごい豪雨だった。

「降ってきたなあ〜」と思いながら、

外出の用事もない日だったので、これ幸いと家の中にこもっていた。

主人も出張中だったので、外のことを伝えてくれる人もなく。

 

そして、今朝ニュース見てびっくり。

町中、すごいことになってたのね・・・。←遅すぎる!!

 

 

バスセンターだと思う↓↓↓


 

 

これ、バイクじゃなくて電動自転車なんだけど、

「どこのメーカーなんだ!?」とつっこみが入ってた。笑↓↓↓

 




任港派出所↓↓↓

 

 

工农路金鹰の前のバス停↓↓


 

 

洪江路の付近↓↓↓


 

バドミントンの練習に行く体育館の付近↓↓↓


 

中南城の地下のスーパー欧尚。↓↓↓



 

知り合いからは、SNSで、「大水の後から、ずっと糞尿の臭いが漂ってる〜」

と嘆きが入ってた。

う〜〜ん、それは辛い。

 

 

今年はなんだかすごいね。こんな大水が、何度も。

天変地変じゃないけれど、昔だったら「不吉なこと起こる予兆」とか、

誰かが言い始めてるかもしれない。

 

まだまだ、こんな天気が続く予報だから、気をつけないといけないわ。

もう少し外の様子にも気をつけようと思う今年の梅雨・・・。

 

*写真は、wechatの『通城小吃货』2016年7月11日からお借りしています。