中国の南通市から〜、こんにちわ。

暑いです。

大暑を過ぎてから、本当に暑い日が続く。

北の方では大洪水だというのに、こちらは雲もないような青空。

風は、熱風。笑。

 

 

『江海晩報(2016年7月25日)によれば、

7月1日から25日の朝8時までに、南通では、熱中症患者のため救急車が1298回も出動したそうだ。

おそろしいね。

 

 

ところで、中国でも裏技で(?)ポケモンのアプリをダウンロードした人がいて、

一匹捕まえたそうだ。うちの近所で!

アプリはまだ配信はされてないけど、ポケモンはいるみたいですね。

 

まだどこにも現れてないポケモンが、ひょっとして万里の長城や故宮にいたら・・・。

 

私も勧められたけど、ちょっとやめておきます。笑。

今外は本当に暑くて、今日のバドミントンの練習は暑さのためにお休みになったくらいだし、昼間買い物に行った商店街には歩いてる人いなかった。笑。

そんなところで、ポケモン探して歩くって、自分から熱中症になりに行くようなもの。いやだ、いやだ。笑。

そこまで愛着もないし。←!

 

いやー、こちらに上陸したら、すごいだろうなあ。

その時は、街の様子を報告します。

ポケモン捕るより、熱中してる人間の様子の方がおもしろそうだから。笑。

 

 

*******

おまけ

启秀园(啓秀園)の蓮

 

力強く咲いてます。

 

 

 

朝6時頃はまだ涼しい。(といっても、30度近いけど)

 

さらに、おまけ。

中国の蝉、かわいい。