2017年に日本で公開された映画『昼顔』が、中国(大陸)でも5月18日から公開決定。

というわけで、さっそくポスターが公開された。

 

 

 

いいかんじじゃないですか!

日本の扇情的なポスターより好感がもてる。笑。

 

 

ポスター上部に若干小さめに書かれているキャッチコピーは、

“给曾经的「爱」一个解脱”。

意味は、「曾ての愛からの開放」というもので、中国語の「曾经」には、過去にあったけど今はもうないという含みがある。

 

テレビドラマでは、上戸彩演じる笹本紗和と斉藤工演じる北野裕一郎が、お互いの配偶者に不倫の関係を知られてしまい、紗和は離婚、北野は家族を選ぶというラストだった。

映画では、その3年後に二人が偶然再会し、再び愛が再燃する・・・というので、この“给曾经的「爱」一个解脱”というコピーは、曾てとは違う?今度はどんな関係、展開になっていくんだろうと想像をかきたてさせるコピーだ。

 

そもそも、中国大陸ではこの映画、去年の第二十回上海映画祭ですでに上映されている。しかし、その時に見ることができた人は、5千人だけ。大人気で、チケット5千枚が30秒で売り切れるという、最速記録を出している。

だから、どんなにヒットするかなあ・・・。

 

 

と思うのだけれど、ひとつ不安なことがある。

みんなもうネットで観たんじゃないのか?

 

私も見ました。ネットテレビで←!!

私のような捜すのが上手でない人でも観たのだから、けっこうもう観られている気がする・・・。

 

それでも、映画館で観るのは格別で、家でテレビで鑑賞するのとは違うから映画館がおすすめ。

 

ラストは、衝撃だった

もう日本公開終わってるし、ネタバレしてるのか、笑、でも、ここでは書きません。

 

中国では、日本映画はほぼ1週間で上映が終わるので、観たい方は逃さず観ることをオススメします。