馴れ馴れしい人がいて困ったことがありませんか?


でも、自分が心地良い人だけに囲まれて

生きるのはムリだもんね。


この順番で対処していきましょう〜

1、自分を知る。

2、相手を理解する。

3、丁寧に本心を伝える。

4、ダメなら距離をおこう。




  自分を知る


馴れ馴れしい人が気持ち悪いと感じる理由は、

礼儀知らずだったり非常識な態度にイラつくから。


礼儀ってさ、

相手を尊重すること。

マナーだよね。


だから「自分を尊重していない」というのが不快なんじゃないかな。


馴れ馴れしい人は外部や他人に関心が強くて積極性も強い。内向的な人は自分の内面を大切にして、外部との関わりに繊細さがある。


そう、繊細なの。

相手が野蛮!というより自分が繊細なんだと自覚してみて。


それから「傷つきたくない」という心理も。


これも個人差大きいから「どんな時に不快だったか」クリアにしておくといいよ。



  相手を知る

礼儀はマナーだけど

ルールでは無いんだよねえ。


マナーを学べない環境だった

可能性が高い。

学校、部活動、職場環境の違いも影響するよね。


パーソナルスペース、

距離が近過ぎるのもビビるけど

これも文化、年齢、環境で違う。


マウントを取るために馴れ馴れしい人は

劣等感の裏返しだし。



  本心を伝える

相手を理解しても我慢の限界はある。

線を引いた方がお互いのためだったりする。


相手を否定せず、自分の気持ちを伝えよう。



距離が近過ぎる人には

「近いのが苦手で、、、緊張して話が聞けなくなっちゃうのでごめんなさい」とか



知り合ったばかりなのにお誘いが多い人には

「最近体調が良くなくて、、、」と、様子をみる。



その後の対応で、馴れ馴れしいだけじゃ無いとわかったらお誘いに乗ればいい。


  ダメなら

どーやってもムリ

あつかましい

ウザい

圧迫感がキモい


場合もあるよね。

縁切りも、ありです。

関わらないようにしましょう〜



 

 


初回クーポン・週1でおススメ食材など健康情報をお届け)追加してね!

 

<ご提供中のサロンメニュー>クリックしてね!
足つぼ
押圧整体
アロマ整体(オイルマッサージ)
ヒーリングカウンセリング(占い含む)

 

クリックしてね!

まじかるクラウン4月生募集中!2月中に申し込むと早割が適用です!家族のセラピスト講座(足つぼ初級講座)
星足つぼプロ養成講座
鉛筆お問合せ・予約
ラブレター公式LINE(初回クーポン・週1でおススメ食材など健康情報をお届け)追加してね!
地球ホーム

 

<1~2月の人気記事>
メモ私のロングヒストリー
メモ大切な人が元気でいられる「家族のセラピスト講座」4月生募集します
メモめんどくさいことに神が宿る
メモ幸せになる最短法
メモ私が化粧品販売を始めたワケ

<運気アップシリーズ>
赤薔薇運気アップ①運を集める
ピンク薔薇運気アップ②ご縁
赤薔薇運気アップ③枕の位置
ピンク薔薇運気アップ④定番中の定番
赤薔薇運気アップ⑤色

滝汗<登山中に滑落/重体から復活までシリーズ>
滑落からの生還
意識が戻って、死生観がクリアになって強く思ったこと。
命の恩人と再会できました。
回復は一進一退。
入院中の素晴らしき出会い
後遺症が無いと言ったら勘違いされた件。
愛がこもった贈り物
退院から40日