こんばんはお月様

先日朝の情報番組を見ていて、あれから15年もたっていたことに
気づいて、ビックリしました。

あれから。

X JAPANのギタリスト、hideさんが亡くなってから
15年たちました。

私は熱狂的なファンという程ではなかったんですけれど
hideさんのソロの1stを友達に借りて聴いた時に
ジャケットを含めたプロデュース力というか
hideさんの世界観にとても魅了されて、
それから好きなアーティストの一人になりました。

hideさんを知れば知る程、hideさんの温かい人柄を
知ることができ、人間性も含めて、尊敬するアーティストでした。

閉館する前に横須賀のhideミュージアムを訪れたのですが、
街のあちこちにhideさんを感じられて、
それだけ、人として愛されていたのだと改めて思いました。

hide4

hide1

hide3

hide2

ファンとの交流に、いち早くITの技術を取り入れていたhideさん。
もし生きていたら、その音楽に、人間性に
救われる人がもっといたのかもしれないな。。。と思いました。

そして私も、亡くなった後に人の心に何かを残せるように生きたいと思いました。