アスリートの方の本はメンタリティの部分でとても参考になるので
わりと読むのですが、
最近はサッカー日本代表の吉田麻也選手の雑誌の連載をまとめた
「増刊マヤニスタチューリップ赤」を読みましたチューリップ紫


吉田麻也という人を知ったのは、2012年のお正月にやっていた
サッカー日本代表を特集したテレビ番組でした。


ほんの少ししかテレビには映っていなかったのですが、
なぜか名前が印象に残り、後日ブログをチェックしたら、
さすが自称プロブロガーを名乗るだけあって(笑)、
とてもおもしろくて、
しかも彼が中高校生時代を過ごした場所が地元に近かったので、
さらに親近感を覚えて、彼を応援するようになりました。


昨年はロンドンオリンピックでの活躍、
プレミアリーグ移籍と飛躍の年で、
世間からの注目度も一気にアップしましたアップ


$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-豊田市役所
☆ロンドン五輪中にはこんなものが市役所に展示されていました


増刊マヤニスタにはそれを予感させるおみくじの内容が
紹介されていてびっくり目


「前途洋洋の希望ある運勢。
 目標に向かって努力を続けていたことに具体的成果が表れ、
 大きな発展と成長が得られる」


まさしくそのとおりの1年だったと思います。
けれども、おみくじが当たったというより、
当たるように行動した彼がすごいなと思います。


おみくじでも占いでも当たるか当たらないかは、
結局は、本人が実現するように行動したか、
しなかったじゃないかな。。。と私は思います。


最近の代表戦、コンフェデ杯では厳しい評価をされている
吉田選手ですが、不甲斐ないプレーをしたら
遠慮なく批判してほしいと以前ブログで書いていたので、
様々な意見を受け止めて、さらなる活躍をしてほしいと思います。


今年もすでに半分過ぎていますが、
お正月にひいたおみくじは、せっかくの大吉だったので、
私も当たるように行動していきたいと思いますクローバー


「曇るかがみに姿は見えぬ、みがきあげようそのこころ」
☆おみくじに書いてあった神の教



増刊! マヤニスタ/ベースボール・マガジン社

¥1,365
Amazon.co.jp