エリアトラウト(17回目)ローライトならどうよ!?『午後の部』 | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

お昼を食べてから少し休憩し
12:30〜 午後の部スタート🫵

外へ出るとポンドを見渡すオーナーが
めっちゃ浮いてるよ』と

自分も見てみるとヤベェ位浮いてる🤭
もうね、あれだ、
夕まずめ時のようですよ♪♪

ただ群れで回遊しているわけではなく
頭の向きもバラバラでフラフラ〜


これはもう
スプーン縛りです👍
表層サイトフィッシング発動グラサン✌️



先ずは挨拶代わりの
エフドラ12

サクラ🌸の季節なので
サクラパターンが良い感じ♪♪


そこからはチビロール08を
混ぜながら〜

鱒さんの後方から頭の上をテロテロ〜
その時に『チョン』と軽く
アクションさせるとトチ狂った様に
喰い上げてくる瞬間が堪らない酔っ払い合格

いつもは誘いを入れると
綺麗に嫌がるのに今日は抜群に効いた





















16時頃になると今度は回遊が始まり
『魚群状態🐟』


…で、

喰わせど喰わせど
抜けるわバラすわで
上がり30分は
華麗にデコりました
(笑笑)

でも充分満足です👍
午後から来たトムさんもウハウハ
してましたね♪♪

初めて話したけどとても優しい方で
良かったです🤭





てな感じで午後は⬇️⬇️


(デカますさんは10)






そしてトータルでは⬇️⬇️



(デカ鱒さんは12)



結局鱒さんの気持ちは
よく分かりませんでした
m(_ _)m


とりあえず次回もローライトの日に
行ってき鱒(笑)




…では、👋👋👋