★外見より中身。という教えによって自分を太らせた。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

外の世界から完全に自立した幸せを自らの手で創る生き方。
その為のニュートラルな心の育て方をお伝えしています。




外見より中身が大事。

私もそう思っていました。


今思えば
外見だって大事だよね。


バカな事をしてきたな。。。
と思います。


この記事、
読む人によっては嫌な感じかもしれない。


自慢かよとかね。


自慢が嫌な方。
読まないでね〜〜〜




こんにちは!
心屋認定講師&カウンセラーまりこです。


■□■□■□■□■□

7月22日(金)ビュートレ募集中
テーマは【お金】です!
(詳細は下記に記載してあります)

■□■□■□■□■□






外見。


私は昔めちゃくちゃスリム体型でした。

グラマラスではなく、
スレンダー。

とにかくシュッとしていました。


だからか、街を歩けばスカウトをよくされていました。



身長があるからモデルのスカウトが多かったんです。
大手事務所の大物スカウトマンからもされました。


なんか自慢が続くけど、しくじっているのです(笑)


でも、自慢は続く。

じくじりさ加減を知ってもらう為にも(笑)



あるビーチに遊びに行った時には
海の家のオーナーさん?に、

「いやぁ〜
毎年いろんな女性の水着姿見てるけど、あなたが1番だ!!!」

となんどもお褒めいただきました。


まぁ、ただのお世辞かもだけど。


ビキニでいる時は
凄すぎて声かけられないなぁ〜と言う声が聞こえたりしてました。




今は
手足が長い人が増えているけど、

その当時にしては
手足が長かったので目立ちました。



今も長さは変わらないけど、
昔より短くなったね!
と妹に言われております。。。


同じ長さでも
細いと太いでは、錯覚で太い方が短く見える現象。。。


家族ってはっきり言うよね(T▽T;)



とにかく昔はスタイルが褒められてきた。


これが私には、

スタイルばっかり褒められる。。。
誰も中身見てくれない。。。

となっていたんですよね。



そのスタイルによって
勝手にライバル視されて張り合われたり。


私より身長が20cm以上小さい人に体重を訊かれて答えたら、
体重は私の方が軽いんだ〜〜〜
って言われたり。


なんだそれ?だったなぁ(笑)



とにかく
外見のありがたみを知らなかったんです。


私にとっては
それが普通だったしね。




もしかしたらね、太っていたらどう思うわけ?
太っていたら、どうなるわけ?
太っていたら価値がないの?

という思いから、
体重を増やしていったのではないかな・・・
というのがあるんですよ。



どうせ、身体なんでしょ?
どうせ、中身じゃないんでしょ?

というどうせがあったんだよね。。。



その結果、
昔のようなスタイルから今の身体になるように
自ら仕掛けた。みたいな。。。



いや、骨は変わらないから、
太った今でも

手足は長いし
太ったといってもデブではないから、
スタイルいいと言ってもらえるし
褒めてもらえるんだけど、

私だけは昔と比較しちゃうのよ。



スレンダー時代を知っている人に会った時
え〜〜〜?
ご本人?
太ったね〜〜〜

って言われまくったからね
( ̄ー ̄;


それも今より全然細い時にだよ。。。



身長があるから
長さ効果で細く見えるのかもね〜〜〜


この前いかりんにお腹を触られて
意外にあるね。
って言われた!



まぁ、身長分も入れておいて欲しいけどぉ〜〜〜





前は、
普通の身長の人が着られない服が着れた。



で、なんでこんな事をツラツラと書いているかと言うと、

この前のBeトレの時に
ぢんさんが言った言葉が衝撃だったから。




奥様であるともちゃんが好きな理由。

「みんな落ち着いて聞けよ?」
という前置きの後、

「顔が可愛いから。身体がシュッとしてるから好き。
中身はどうでもいい。」



これ聞いて、
えーーーーーー???

って思ったと同時に、

そっかーーーー!!!
それで良かったんだーーーー!!!


そうだよね〜〜〜

そりゃそうだよ
そばそーだよ

ってCMの吉田羊さん出てきた(笑)


それでいいんだよ!

だって外見だって立派な個性なんだもん!!!



なのに私ったら、

どうせ、外見なんでしょ。
どうせ、中身じゃないんでしょ。

と拗ねて、

外見を変えていって
ほらどうなの?

としていたという。。。



もったいないわ!!!!!!!!!!!



昔の
どんなに食べても太らない。という前提が、

おもいっくそ、
書き換わっちゃったじゃんかーーーー!!!!!!!



返しておくれ。。。(笑)



まぁ、その時は、
めっちゃ運動していたし、

それを止めてから太っていったので、
運動しないと痩せない。という前提になっていって、

どっちにしろ
太ったかもだけど。



運動止めて太ったのも、
適正値に戻っていったってだけなんだよね。


身長に対して
体重軽すぎたから。



外見重視でも
中身重視でも

どっちでもいい。


好きか、嫌いかに、
良し悪しはないんだから。。。



イケメン好きって言うと
白い目で見られたりするのは、

好きか、嫌いか
じゃなく
外見より中身、
冷たいより優しい

みたいに、
どっちが良くて
どっちが良くないか。

つまりは、
正しいか、正しくないかの判断で決めるのが良し!
とされているからだよね〜〜〜



好きか、嫌いか。

本当にここなのだ。

その対象がなんであってもね。






★7月ビュートレ★

今回のテーマは【お金】 詳しくはこちらの記事へ!


【日時】7月22日(金)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円
【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら

【お申し込み】こちらから

★今後の予定★
8月25日(木)
9月15日(木)





心屋塾初級セミナー開催決定!

【日程】9月1日(木)新月の日♡
【場所】東京・五反田 ジャージコバセミナールーム
【時間】11時~19時
【価格】22,000円(再受講は18,000円)


初級セミナーについてはこちら



image



数回登場させてる
昔の私。

1番痩せている時より少し太っている画像。


確かに今より脚長い(笑)

ぺたんこ靴履いてるし。


あ。でも、この画像見て、
今と変わらないと判断する方々もいたんだった。


やべ!
また拗ね、繰り返してる。


しかも、なんだったか覚えてない(笑)(笑)(笑)


***


この記事が
心屋仁之助師匠のブログで紹介されました!

★自分で自分を太らせていた、ダイエットの魔法の言葉


たくさんの方に読んでいただき、
そしてたくさんのシェア等、ありがとうございました♡