クレイ:インストラクター課題の作品は個性的♥ | ☆麻布十番ポーセラーツ☆La Miusオリジナル転写紙・輸入白磁販売♡

☆麻布十番ポーセラーツ☆La Miusオリジナル転写紙・輸入白磁販売♡

スイーツCLAYとポーセラーツのコラボレーションSALONとして【CLAYLISTA®】認定ディプロマコース本部♫でもあるLa Miusです。只今、全国に【CLAYLISTA認定校30校突破!!】地域にひとつだけの認定サロン。ブラッシュアップは東京で♡



バイバイ  

先週の日曜日はクレイリスタ認定コースが終わってから
そのまま
27度のシンガポールへ
弾丸2泊の出張


BLOG放置スイマセン(笑)


インフルエンザのスタッフも復活で・・・一安心


週末のレポです。
La Miusのクレイリスタレッスンは
【個性をサロンブランディングにつなげるハート


すいません
急に・・・本職な経営マネージメントな感じになってしまいましたが苦笑


簡単に言えば
〇〇認定となると、ほとんどに
【お約束事がつきものです】

お約束事とは、例えば

 Cakeの台の飾り方決まっている。
 リボンの飾り方が決まっている。
 イメージを壊さない為に色合いが決まっている。

などなど
型にはまった作品を作らなけれならない事が多いのですが


La Miusは上記に書いた様に
【個性をサロンブランディングにつなげるハート

自由:FREE

 

1つの習い事では集客できないから
あれも
これも
あっちも

とポーセラーツサロンが・・・なにを教えてくれるサロンなのか
解らなくなってしまっている


お寿司屋さんだったのに・・・ラーメンもカレーライスも
メニューにあるお寿司屋さんみたいなぁ


貴方はそう考えた時に・・・なに屋さんですか


なんて、レッスン中にも【サロン運営】についても語っています(笑)


私は
お寿司屋さんならお寿司のネタや米、産地などに
拘ったお寿司専門のお店に食べに行きたい派アハハ


だから自分の経営方針やクレイリスタの認定サロンの
先生にも【専門性】に拘って貰いたい笑


だから
クレイリスタは競合しない様に近隣での同じクレイリスタ
を置かない【地域限定】でサロンを登録してもらっています。




クレイひとつの色合いも
サロンの先生の個性を生かして作品を作って欲しい
ので色の制限や形の制限をLa Miusでは持ちませんアハハ

 

基本的な作り方は、もちろんレッスンしますが


サロンブランディングは大切な集客になります


個性を生かしての
クレイリスタのLesson桜

 

2日間お疲れ様でしたぁバイバイ ありがとう



3月のクレイリスタ認定コース
3月29.30(土・日)
短期集中クレイリスタ認定コース ・・・残り1名
※認定サロンがすでに登録されている場合はお断りさせて
頂く事もございますのでご了承ください


お問合せは
lamius58@yahoo.co.jp
まで



La Mius : MAKIあひる アハハ 




続々入荷の可愛いパフュームボトルちゃん
いいねぇ~いいね! 矢印