朝、目が覚める。

仕事を終えて家に帰り着く。

当たり前のことだと思っていませんか?


よく考えてみると、奇跡ですよね。

寝ている間に、心筋梗塞にもならず、

強盗にも襲われず、大地震も来ず、

朝、東から日が昇って、

目が覚める。


これだけで、もう感謝です。


人は、自分の日常を、それが当たり前のこと

のように、思ってしまいがちです。


生きているだけで90点!

だそうです。


今日、ここに、私が存在している。


このことの素晴らしさに気付いて、感謝する。

一日をそこから始めると、

それだけで、世界が変わって見えます。


感謝する人には、感謝することが寄ってくる。

The Secretにも出てきましたよね。


明日も、あなたが元気に目覚めますように。