おうちサロンkimamaの芳枝ちゃんに

バースデイロミロミをしてもらったほんわか

 

ホントはお誕生月の先月に予約してたんだけど

体調不良で延期してもらったの。

 

 

今日もカスタマイズ施術に

いろいろ特典マシマシで

じーっくりほぐして頂きましたよOK

 

 

メインはマッパロミロミ

kimamaでこれは外せないウインク

 

 

上半身をやっている時は足やお腹に、

足やお腹に取り掛かるときには

顔や肩にホットストーンを置く。

 

 

 

芳枝ちゃん曰く

「この子達がすごくいい仕事をしてくれるのよー」

 

芳枝ちゃんのロミロミと相性がいいんだねーうさぎのぬいぐるみ

 

 

今朝 左足を攣ったせいか

左のお尻に触られたとき

痛かったのだけれど、

珍しく黙っていたら(大抵は騒ぐ)

「ここ、痛くない?」

と聞かれてしまった。

 

黙っていても、バレバレですなニコニコ

 

 

久しぶりに会ったので

最初はお喋りしながらの施術だったけど、

どこかの時点で寝落ち。

涎が垂れるほど爆睡してしまったゲラゲラ

 

 

表側になったところで、

芳枝ちゃんが2つ試したいことがある、

というので

喜んで実験台になった。

 

 

1つ目は

顔のコンコン(トークセンのこと)を

木槌ではなく、翡翠の棒でやる、というもの。

 

 

何名かに試したところ、

痛いガーンと不評だったらしい。

 

 

受けてみると、

アゴなど外回りは

木槌より響きが少ない分

むしろマイルドに感じる…

 

が、目の周りや頬の真ん中辺りは

確かに痛い。

そう伝えたら、

叩き具合を加減してくれた。

 

 

で、やり終えてみたら。

 

翡翠の棒でやった左半分の方が

キュッと上がったビックリマーク

 

そして左半分の方がホカホカするガーン

 

 

木槌より翡翠の棒の方が

小顔・美顔効果が高いかもウインク

 

 

 

そしてまたロミロミに戻り、

芳枝ちゃんがお腹に手を当てたところで

今日はお腹さん喋るかなぁ

と思ったか思わないかくらいで

また寝落ちぐぅぐぅ

 

 

最後ホットストーンを乗せたあと、

「遊琴乗せまーす」

と声が掛かる。

 

お腹の上の遊琴を

芳枝ちゃんが奏でる。

 

上差し遊琴がいい仕事をして

ニマニマになっている芳枝ちゃん

 

 

よかったよ~音符

 

 

響きが背中まで伝わって

全身の細胞が動く感じ。

 

特に低い音の弦が鳴ると

手の指や足先までジー――ンと響いて

心地よく痺れる。

 

 

遊琴の音色にも癒されるし。

 

これ、いいと思う~ハート

 

 

 

 

 
終了後のお茶タイム。
誕生日施術ということで
季節のフルーツ、イチジクのタルトを
ご馳走になった目がハート
 
甘さがしつこくなくて
美味しゅうございましたよだれ

 

 

タルトとダージリンティーを頂く間、

芳枝ちゃんが私の背中で見たビジョンと

お腹が喋ったことをフィードバックしてくれた。

 

 

「背中ではお城の門が開いて

跳ね橋がどーんと降りてきて

そこに馬車がすごい勢いで

出てきたのか入って行ったのかが

分からないんだけど。

出たか入ったかは久美さんが感じた方で

解釈して」

 

ほぉほぉ、出たか入ったか分からない

というのが面白い。

 

「なんにせよ、扉が開いて

行き来があるわけね…」

と私が呟いたところで

2人でハッとして、

「どっちかに決めようとしなくて

いいんじゃない!?

 

 

いやぁ、いい氣付きだったな。

 

 

次にお腹さんのお喋り。

 

前回は何も喋ってくれなかったお腹さん、

今回はすごーく大きな羽根がある

銀色の髪の人が出てきて、

わたしがゼンタングルに出合えて

よかった、と言ってたそうな。

 

それで、ゼンタングルやるときの

名前を付けて

羽根に因んだ名前がいいなぁ

と言ったんだって。

 

 

えぇ~、名前ポーン

 

 

実はCZT(認定講師資格)の証書は

M.V.Kumi Miyashita

にしたし、

ゼンタングルのアプリ名は

nica(Veronicaの愛称)。

 

羽根に因んでないやー

と言ったら、

芳枝ちゃんが、

「ニカってニケと同じで

ニケってナイキ(Nike)ですよ!

ナイキのあのマークは羽根なんですってびっくりマーク

 

 

ニケと言えば、

サモトラケのニケ

 

 

翼の生えた勝利の女神じゃないですかー驚き

 

ちゃんと繋がったウインク

nica(ニカ)でいいってことねハート

 

 

いろいろスッキリしたところで

施術後の写真を撮ってもらったよ。

 

 
包帯の下はもちろんヘナアート。
大きく羽根を描いてもらってあるハート
 
 
謎ときに夢中になっていて
ヘナアートの写真撮り忘れた。
実は
顔のコンコンのビフォーアフターも
撮り忘れた…
 
痛恨の極み真顔
 
 
芳枝ちゃんの小顔効果抜群の
顔のコンコンと
身体の上に乗せての遊琴、
おススメです。
 
施術受ける時に希望する旨伝えれば
やってもらえるよー。
今ならまだモニターかな?
もうプラス料金になるのかな?
詳しくは芳枝ちゃんに聞いてみてね。
下差し