『陸亭・インラケッチ コラボ薬膳ランチとゼンタングルを楽しむ会』開催しましたハート

 

image

 

開催を決めたのはKIN1の翌日10月22日。

 

 

よしみんはいつも訪ねてくる人に

美味しいお料理出してくれているから

料理を作ることについては慣れているけれど、

それをコラボワークショップとして

提供することは初めて。

 

image

 

わたしもゼンタングルは毎日描いていて

講師資格も取ったけれど、

自分がリードして

皆で描くというのは初めて。

 

 

 

初めて同士の初めてコラボだったけど、

ワークショップの案内を見つけてくれた

よっしーが、

見知ったメンバーに声を掛けてくれて

あっという間に満席になった。

 

 

仲間が見守ってくれる中での

開催だから、

気楽に出来そうなものだが、

マヤ暦講座を始めて開催した時より

緊張したかもニコニコ

 

 

2日前にはよしみんにZoomで

リハーサルもしてもらって迎えた本番。

 

 

楽しかった飛び出すハート

 

 

みんながテーブルに並んだ

よしみんの薬膳ランチを見て

歓声を上げるのも、

 

imageimage

 

 

美味しい!と何回も言いながら

平らげるのを見るのも。

 

image

 

 

ゼンタングル描き始めて

「面白くなってきた~!」

と声が上がったり、

 

image

 

無心にポークルート描いてる静けさや、

終わった後の

「あー、ホントに何も考えなかった!」

というスッキリ感満載の声や、

モザイクしてみんなのタイルを見ながら

あーだこーだと感想を述べあう楽しさまで。

 

image

 

image

 

全てが思い描いた通りで

完璧にアートで楽しかった。

 

これがやりたかったんだよなぁ

ってしみじみ思った。

 

 

ゼンタングルは描く前描いた後

感謝の時間を設けるんだけど、

そういえば

描いた後の感謝の時間忘れた。

 

でも、わざわざ時間を取らなくても

感謝の言葉が飛び交ってた。

有り難いことだ

 

幸せで泣きそうだ。

 

 

 

11月26日㈰に第2弾開催です。

キャンセルが出て1つお席あります。