『陸亭・インラケッチ コラボ

薬膳ランチとゼンタングルを楽しむ会』

の第2回を開催キラキラ

 

 

 

前回同様、まずは

よしみんの薬膳ランチから。

 

 

今回も

えー!まだ出てくるの!

と皆さんが驚く品数。

 

 

 

薬膳スープ。

 

お味しみしみの大根とおにぎり。

image

 

 

酢豚風とセリの和え物

image

 

台湾煮卵の下は

マヨネーズを使っていないポテトサラダ。

 

タラのトマトソース仕立て。

トマトソースも八角と五香紛が

入っている。

 

お豆腐とはんぺんのナントカ焼き。

 

お茶も阿波番茶やウーロン茶、菊花茶など。

 

 

お腹いっぱいほんわか

 

 

 

食事しながら自己紹介やお喋りもして

すっかり和んだところで

ゼンタングル。

 

 

 

今日のお題は赤いスペクトルの地球

紋章の絵がストリングに使いづらいので、

丸い地球とスペクトルのイメージをストリングに。

 

 

感謝の時間でそれぞれ感謝の思いを膨らめ、
ゼンタングルができた背景をチラリお話しする。
ノーミステイクと
講師の絵と同じものを描くのがゴールなのではない

ことをお伝えしつつ、

タングルを描いて行った。

 

 

出来上がって並べてみると

やっぱり一つ一つ個性が出ていてステキハート

 

 

モザイク(👆のように並べること)した

皆の作品を見つつ、感想をお喋りする時には

デザートの豆花。

 

 

 

 

今日も皆さん、お料理もゼンタングルも

とても氣に入っていただけた様でした。

よかったほんわか

 

 

 

ゼンタングルのタイルがちょうど入る額が

100円ショップで手に入る話をしたら、

帰りに早速買って

額に入れた写真を送ってくださった方もいらして、

すごく嬉しいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

お料理の用意も片付けも引き受けてくれるよしみんには

申し訳ないような氣もするのだけれど、

来年も引き続き、このコラボ企画やっていこう

ということになりました乙女のトキメキ

 

太陽の紋章20個、コンプリートしたいな~ウシシ