YinYoga瞑想コーチ&ヒプノセラピスト山脇 節紀さん

ラジオ番組『魂とつながるアナパナひろば』

ゲストに呼んでもらうことになり、

先日収録をしてきた。

 

 

 

事前にアンケートが送られてきて

現在の活動についてや

今に至る経緯やターニングポイントに

ついて質問に沿って書いて送った。

 

 

人生のよい振り返りになったよウインク

 

 

 

実際の収録は30分を一気に行う。

途中止めることもないし、

取り直したり加えたりすることもない

一発勝負とのこと。

事前収録ではあるけれど

生番組のようなものだ。

 

 

収録前に一緒にランチしながら

打ち合わせしますね

という話だった。

 

 

でもせっちゃんと会うのも

本当に久しぶりだったので、

バイトを探してないのに

バイトをすることになった話で

盛り上がっているうちに

スタジオに行く時間になってしまった。

 

 

あれ?これで打ち合わせできたのはてなマーク

と一応聞いてみたら、

全然びっくりマーク

と即座に返ってきた。

 

 

でも事前アンケート頂いているから

その中の話をするので大丈夫。

と、もう1年も番組を続けている

せっちゃんが言うので安心した。

 

 

 

 

「逆に絶対触れてほしくないところはありますか?」

 

ない。

 

「絶対喋りたいことはありますか?」

 

ない。

 

 

2つの質問に対する答えが

両方とも「ない」だったのが、

自分でびっくりしたアセアセ

 

 

 

 

さてスタジオに到着。

マンションの一区画が

迷路みたいになっていて

いくつか収録のためのお部屋があるようだった。

 

 

収録前に

「こんな話はしないでね」が

書かれた誓約書にサインする。

あまり下劣なことは言うなとか

特定の個人を攻撃しないようにとか

死を助長する話はするなというような

至極当たり前のことが

書かれているのではあるけれど、

台本もなく成り行きで喋るとなると

うっかりそんな話になっちゃわない?

とビビりのわたしは少し心配する驚き

 

大丈夫だから!

普通の人はこの誓約書に引っ掛かったりしないから

と一笑に付されてしまった。

 

 

マイクの注意事項を聞いて

はい、本番うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

せっちゃんに問われるままに

お喋りして

はい、終了〜びっくりマーク

 

 

30分なんてあっという間に終わる

と思っていたけれど、

思った以上に短かった。

 

何か喋ったっけ?ぐらいだニコニコ

 

 

 

せっちゃんが終わった後に、

今までのゲスト収録の中でも

すごくいい出来だった

わたしに

喋って欲しかったことが

ちゃんと引き出せた

ってすごく喜んでた。

 

 

それが一番嬉しかった乙女のトキメキ

 

きっと、

せっちゃんの魂と

わたしの魂が

うまい具合に共鳴し合ったんだね。

 

 

 

 

しかしまぁ、せっちゃん すごいよ。

30分の時間の中で

前半と後半、

わたしが喋り過ぎないよう

でも唐突に話が途切れないよう

うまく次へと誘導して

最後ピッタリ終わらせるんだから。

 

 

 

 

 

 

オンエアは

2024年1月16日㈫8時~8時半

 

放送を聞き逃さないように、

せっちゃんの公式LINEから

リマインダーもお届け中。

リマインダーご希望の方は、

以下リンクから

https://lin.ee/eFf20lE