バイト仲間の一人が

紹介のみで申し込みを受け付けている占い師さんに

未来がどうなるか見てもらったそうで、

その話で盛り上がった。

 

久しぶりに占いを見てもらった

という話を聞いて

やっぱりざわざわした。

 

 

なぜなら

 

 

 

わたしは見てもらった占いが

当たったことがないからだ。

 

 

 

どの占い師さんも

友人知人が

「あの占い師さん、すごいよ、

ピタリと当たるよ」

とか

「言われたときはピンと来なくても

何ヶ月後かにその通りになるよ」

とか

「見えてるものが同じだったから

信頼できる人だよ」

と絶賛するのを聞いて

それならわたしも見てもらいたい!

と紹介してもらった人ばかりなのに。

 

 

これはどうしたことだろうかえー?

 

 

占いに出た通りになる人もいる一方で、

全くかすりもしない人もいるなんて、

そんなことある?

 

 

 

たぶん7年位前に見てもらった時は

ぜひ、今見て頂いた未来が

そのままわたしに来てほしいと思うのですが、

そのままの未来になるために

わたしがするべきことはなんでしょう?

とまで聞いた。

 

「特別なことをする必要はなく、
 あなたがあなたらしく日々を送っていれば大丈夫」

と言われた。

 

わたしはいつでも

わたしらしくいるようにしているので、

普通に過ごしたと思うが、

すぐそこに来ていて

すぐ出会うはずだったものに

7年経っても出会ってない笑い泣き

 

 

そう言えば、自分事だけではなく、

質問事項に入っていなかった妹についても

そこそこ長生きする、と言われたが、

言われて半年ほどで亡くなったし、

サスケがいじめられていた時も

解決しなかったし、

怖いぐらい当たらない。

 

 

今はもう占い師さんに聞きたいこともないけれど、

もし聞くチャンスがあったら

どうして当たらないのか

が聞いてみたい。