数えてみたら89回目のKINバースデイだった。

KIN98が89回廻ってきたのか―お祝い

 

 

今回のKINバースデイは久しぶりに

プレゼント企画を計画。

お申し込みが13人赤薔薇 13の月の暦ユーザーloveな数字。

くじを13枚作ってMEGちゃんに引いてもらった。

全く忖度なしのガチのくじ引きで当選者を決めたウインク

 

なぜMEGちゃんに引いてもらったかというと

MEGちゃんのお嬢さんもKIN98で
そのMEGちゃんとKINバースデイの日にリアルで会う

ということで、これは引いてもらうが好しと思ったの。

当選番号が3と7で、わたしの好きな数字うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

MEGちゃんに会ったのは
旅する発酵倶楽部の紅麹ひよこ豆味噌仕込みの会。

 

 

雅恵さん、最近は<醤 HISHIO college>も始めて

すっかりコーチングにハマっているご様子。

 

味噌仕込みの会も、まず「価値観カード」を引いて

それを基に自己紹介する流れになってました驚き

 

 

価値観ババ抜きよりもサラッと短い時間でできるし、

人数に縛りがないから、気軽にできる。

 

味噌を仕込むのにはあまり関係してこない氣がするけれど、

KINバースデイに自分の価値観を確認できたのは

新たな260日を始めるにあたり、良かったかもウインク

 

 

醤とひよこ豆とお塩、水で仕込んだ後

紅麴パウダーを大匙1杯入れる。

ほんのりピンク色っぽくなる。

酒粕で蓋をして、

あとはお家で10ヶ月熟成させれば

手前味噌の完成キラキラ

秋が楽しみだな~音符

 

 

 

ランチは紅麴を使ったお料理たち。

鎌倉サラダ、ドレッシング

紅麴と干しエビの混ぜご飯

鶏の唐揚げ

フムス

ブラマンジェイチゴソース添え

 

 

 

 

 

鎌倉SUGATAから鎌倉駅に帰る途中に

オリーブオイル専門店ヒナタノがある。

去年からオリーブオイルだけで食べる

サラダボウルのテイクアウト販売を始めてらして、

雅恵さんが絶賛合格

 

Facebookで美味しそうだなぁと眺めてはいたけれど

試したことがなかったので、

買ってみた。

味噌の会参加者全員希望だったので

雅恵さんが予約をしておいてくれた。

ありがとうございます目がハート

 

 

 

小さいボウル(1,000円)を買った。

ハムやお豆やパスタ、チーズも入っている。

添えられたイタリアのお塩と

自慢のオリーブオイルをかけるだけで、

最後まで美味しくいただけた飛び出すハート

うんうん、ボリュームもたっぷりだし、

また買いに行こう音符

 

 

 

そうそう、KIN98の日は満月でもあった。

ジャスト満月は朝方だけど

夜の月も満月パワー十分だったね。

しし座満月だそうで、自分を知る価値観カードは

この日にぴったりだったんだって。

 

 

共振の月で廻ってきたから、

魔術のカメの日でもあったしかめ

 

佳いKINバースデイでしたハート